2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の雨のTeam Ride!!

もつかなぁ〜なんて思ったけど、やっぱりきちんと土砂降りの雨の中でのTeam Rideになりました。。 いつもの中央高速、府中バス停付近。この辺りは青空が出ていて、今日はイケルかなぁなんて思っていたのですが。。 国立府中ICを降りてすぐのいつものコンビニ…

アイアンマンジャパン五島長崎 開催決定!!

昨日の最終の会議でようやく正式に開催が決まりました。 http://www.ironmanjapan.com/jp/index.html ここまで、大会実行委員会、地元自治体、ボランティの方々など、たくさんの関係者の皆さんが話し合いをし、どうすれば開催することが出来るのかを模索され…

今日は潮干狩り。

長男の振替休日に合わせて自分も有給休暇。イマイチな天気の朝でしたが、予定通り関東潮干狩りのメッカ富津岬へと出発しましたとさ。。 平日の朝に房総方面へ行く車はきわめて少なく、富津まではスイスイ。とはいえ、房総半島は大きく同じ県内からでも横浜へ…

雨の1日。。

随分と降っていましたね、今日一日。昨日が運動会でよかったコト。お陰で今日はゆっくりと体を休めることができました。。 午前中はのんびりと過ごし、午後からほんの少しだけお出掛けをしましたとさ。。。。 月曜に発表になって以来、物凄い勢いで予約の入…

長男5年生の運動会。。

例年秋に開催される運動会が今年から5月の開催になりました。毎年夏休み明けから、残暑厳しい中での運動会の練習だったので、まだ涼しいこの季節の開催できっと子供たちは大喜びのはず。最近はこの季節が運動会シーズンに定着してきたような気がします。。そ…

明日は長男の運動会。。

早起きです。お弁当も作ります。自分の担当は鶏の唐揚げ。長男は今年応援団として頑張ります。 彼の小学生としての運動会もあと2回。今年も選抜リレーの選手として頑張ってくれることでしょう。 さてと、明日の早起きの為にも早く寝ましょうかね。。。 福江…

いよいよやばくなってきたぞ。。

そう、Ironman Japan開催のこと。 昨日からこの話題で、様々なメディアやたくさんのトライアスリートの方々のBlogで情報が飛び交っています。あぁ、もう仕事どころではない心境。。 http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090520/01.shtml IMJの為の練習を12…

大丈夫かなぁ。。。

新型インフルエンザのことです。 国内でも2次感染が拡大していて既に感染者が20人を超える事態に。。ってことはもう立派な蔓延国であって、外国の人たちにとっては「日本に行ったらアブナイ。。」と思われるような事態になってしまっているそうな。。神戸周…

1ヵ月ぶりのTeam Ride。。

連休やらタイミングがうまく合わなくて、丁度1ヵ月ぶりのTeam Rideです。確か前回は道志〜逆道坂〜逆雛鶴〜津久井だったかな。。天気がもってくれることを期待して、4時半起床で一路多摩を目指しましたとさ。。 都心に入ると所々でにわか雨、、大丈夫かいな…

今日は自宅でBBQ!

今シーズン初の自宅でBBQ。。 お肉を買って、火の用意をして、そんなお肉を焼くまでの間が楽しかったりして。。 かなり追い込んだRunの練習後、ビールと焼肉がとっても嬉しいひと時でした。。。。 次男は最後まで火の始末にお付き合いしました。。おねしょ、…

会社の窓から…

資料作りで目がショボショボしていた夕方、フロアの女子社員達が急に騒ぎ始めた。 何事かと窓から外を見上げると、こ〜んなにも大きくて、くっきりとしたキレイな虹が出ていた。 東京で虹を見るなんて、一体何年ぶりのことだろうか。 一瞬だけど、少しだけど…

長男入賞!

久しぶりの好レース。前々から思っていたけど、やっぱり長男はスプリントが得意みたい。 今日、横浜の日産スタジアムで行われたチビリンピック2009’。5年生の100mにエントリーしました。この悪天候の中、まさかの決勝進出と6位入賞のおまけ付き。寒い中、よ…

あっという間の軽井沢滞在。。。。

って訳で、今日早々に自宅へ戻ってきました。短いけど、我が家にはP−ちゃんがいるので仕方が無い。それに明日は長男がチビリンピックに出場(今回は短距離)するし、明後日からは奥さんもお仕事だし、いろいろと慌しい我が家です。 今日は早起きをして部屋の…

軽井沢2日目。。

今日は朝からちょっとだけ活動的。草津の方までドライブでもしようかということで、10時過ぎには部屋を出ました。ま、そんなに早いわけではなく、相変わらずのんびりとしていますが。。。 まずはじめは近所のフリーマーケットへ。以前、結構ここで良いトレー…

軽井沢初日。。。

渋滞を避けて昨日の夕方に千葉を出発。普通の首都高での軽めの渋滞をやり過ごし、1000円の割引対象にはならない時間とはいえ、全く渋滞の無い関越道で9時半には軽井沢に到着。正解正解。ストレスフリーで軽井沢での生活が始まりましたとざ。。 今日は朝風呂…

G・Wに突入!!

今日は1日有休を頂き、一足お先に6連休に突入。 夕方から軽井沢へ向かうので、家の掃除やら洗濯、お買い物で朝から動きっぱなしでした。。 高速道路の割引も惜しいんだけど、適用される時間や曜日を待っていると渋滞で大変なことになりそうなので、これも同…