2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はどうやら大雨?

せっかくコンスタントにトレーニングのベースが出来てきて、久し振りのLong Rideかな、なんて期待していたのに明日は大雨の予想。と、言うことで明日のJ-Beatでのチーム練習は断念。まぁ、仕方がないかな。 でも、今週は深夜3時過ぎの帰宅を含めて午前様が3…

長男の誕生日・・・

明日、って言うか今日は長男の10歳のお誕生日。 その昔、自分の父母が「子供は年に”つ”が付くうちは心配なもの。”つ”が取れてからはちょっと安心したもの。」と言っていたのをよく思い出す。”ななつ””やっつ””ここのつ”、、そして10歳で”とう”。そんな昔から…

今日はBike Trainning!!

昨日とはうって変わって朝から今日は良い天気。またしても寝坊してしまった為、午前は家で洗濯&掃除&次男とゲーム遊び。午後から長男は塾のテストがある為、その時間を利用してBike Trainningに出掛けました。外で乗るのは久しぶりかな。最近のローラーの…

体調は絶好調。でも寒いなぁ。。

昨日、またしても会社に日付の変わる直前までいたせいで、今日はものすご〜くお寝坊さん。でも、なんとか起きてすぐにRunの練習へ。 小雨が降っていたけど、そんなには強くならない様子。これなら大丈夫と12kmの練習をきっちりとこなしました。でも、寒かっ…

サンスポ千葉マリンマラソン!

毎年恒例の大会。去年から親子ペアで参加しているこの大会。いまや全国区の人気大会で、今年はエントリーが全種目で1万5千人!!大したもんですが、こんな大会が近所で開催されることを幸せに思いましょう! 今日はマリーンズのオープン戦でも開幕戦でもあり…

久しぶりのRun Training!

実にRunは元旦の1日以来。3日のボーリングで恥ずかしながら腰を軽く痛め、ようやく復活してきたので今日はRunを。。。ホントは20kmの予定だったけど、大事をとって12kmでキャンセル。まぁ、時間も遅かったし、明日もあるので無理は出来ません。 走り始めは体…

新天地にて

新天地、というか、前の会社というか、新しい部門に移って2週間が経った。 自分が師と仰ぐ取締役に「事業と共に戻れ!」と命を受け、ようやくまた幾つかの場面でお仕事をご一緒させて頂くことになった。 今日はそんな彼の鞄持ちで、夕方から六本木ヒルズでお…

雪国でのお休みも終わり・・・

3連休最後の今日、雪国だった軽井沢から戻ってきた。久しぶりに雪の多かった今回の軽井沢。よほど雪遊びとスキーが楽しかったのか、息子達2人は帰りたくなかった様子。スキー道具一式を持って帰ったので、今度は日帰りでどこかスキーにでも行きましょうかね…

軽井沢に到着

自宅を遅く出たので、おもいっきり深夜に到着した。 一昨日夜からの降雪で、ここ軽井沢は完全な雪国。なんとかチェーンを付けずに山を上がれて良かったな。 明日は、たくさん寝坊をしてノンビリ過ごそうっと。 しかし、さすがに3時を過ぎているので眠いのな…

始動!!

今日で8連休の冬休みも終了。さて、明日からいよいよ09年が始まる感じ。明日は品川ではなく、新しい赴任先の泉岳寺へ出社せねば。普段、仕事の関わりから週に何度も通っていた泉岳寺。4年前までは、かつて自分も赴任していた会社。いざ、やっと戻ってきたん…

お正月 in Yokohoma・・・・

昨日から今日にかけて、家内の実家の横浜でお正月を過ごしました。子供達がたぁ〜くさん、我が家の兄弟も大喜びのお正月でした。。 毎年恒例、中華街の”菜香新館”でお正月のお食事。向かい側にフカヒレ専門店なんていう新しい店も出来ていて、今度は違う店な…

いつものお正月・・・

初日の出を見て、幸先の良いスタートを切った昨日の元日。今日もその勢いをかって早朝トレーニングをする予定が、、、昨晩から咳きがひどくなり今日のBike練は断念。仕方ない、今日一日だけ休むとしますか。。。 昨日は朝から約15kmのJogペースでのRun。若干…

謹賀新年 2009’

新年早々、我が家は日の出前から早起きです。子供達もいきなりテンションが高い。何故だ?? 今日、鴨川から間寛平さんが一路アメリカを目指してヨットで旅立つ。スタートしてから毎日欠かすことなくWebをチェックしている。我ら、耐久系のアスリートからは…