2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ日本へ帰る日

しばらく、インターネットが無い環境(厳密に言えばあるはあるが有料だった為使っていなかった)にいたのでひさしぶりの更新となった。 ここはホノルル空港のJALラウンジ。FirstClassではないが、小さい子供がいたからか、もしくはJMBのプレミアム会員だから…

Hawaii5日目

今日から後半。ホテルがコオリナビーチクラブから、ヒルトンハワイアンビレッジへ変わった。 前半は完全なプライベートリゾートで、都会の喧騒から遮断されていたが、後半はまさにワイキキの中心部。しかもヒルトンそのものが巨大な”ビレッジ”なので人、人、…

今日ハワイ前半コオリナの最後の夜となった。 最後の夕食はイヒラニのイタリアンビュフェでDinner。最初は次男がぐずったが、その後は寝てくれたのでのんびりとたっぷり食事を楽しむことができた。 今日は午前にパールリッジセンター、午後はホテルに戻って…

Hawaii3日目

今日は丸々一日Hawaiiを満喫した。 午前から既にお出かけ。昼食前にミリラニタウンのウォルマートへ。中に入っているMacで昼食だがこっちのMacは肉が違う。やはりアメリカ産牛肉はとってもおいしい。いろんな物を買ってそのままDoleパイナップル園へ。多分15…

Hawaii2日目

今日は午前が説明会。いわゆる会員権の販売会である。 正直かなり迷ったが、もう少し時間を掛けて考えたほうが良いようだ。ただこのタイムシェアのシステムは子供達への相続も考えなかなか良いシステムだと思う。車のローンなど整理がついてきたら今一度考え…

ようやくHawaiiへ着いた。旅程の前半はコ・オリナビーチクラブだ。会員制のリゾートホテルだが、いわゆる宿泊体験が出来るようになっていて格安で泊まれるらしい。 さすが会員制だけに、部屋、施設、Activity、ホスピタリティ等申し分ない。全体のバランスで…

今日も暑いなぁ

出発が夜なので今日もほぼ一日たっぷりとのんびりしている。とは言っても女房はせっせと荷造りに励んではいるのだが。スマンスマン。 朝いつものコースでRunをしたが暑さのためにペースは上がらない。少し前なら暑いときのほうが調子も良く、ペースも上げら…

今年のツール

今月の1日から、06年のツール・ド・フランスが始まった。しかし今年ディスカバリーの車列に彼はいない。昨年前人未到の7連覇を達成したあと引退をした。お陰で今年のツールは、序盤から今現在の山岳まで、実に混沌としていてリーダーがいない。戦っている面…

あと一日

明日(正確には今日)会社へ行けば土曜から夏休みに入る。 なぜか今年は総休暇日数の都合で平日換算で6日の休みを頂ける。つまり3連休を絡めて11連休となる。んー社会復帰が厳しそう。。 今週結局福岡、大阪と出張が続いたが、この1週間を早く感じさせること…

久しぶりの福岡出張

福岡の出張は2年ぶりくらいになる。 実家の親にとって、私(息子)の福岡出張というのはそれなりに感慨深いものがあるようで、「福岡支店へ出張」と言えば「どこ行くの?」と必ず聞く。それもそのはず30年以上前になるが、6年近く博多の西新に住んでいたこと…

今シーズン

はやくも残り、どれだけレースに出れるのかが気になりだした。 決まっているのは8月の湘南OWS。しかしトラレースは未だ決まっていない。んー10月の銚子が候補だが、サンフランシスコの出張と重なる時期。8月の手賀沼もあるが最終週はキャンプ旅行に当たりそ…

ブログ移動

Googleから、はてなにブログを移動した。 過去のものも移動できるかと思ったが、Googleにエクスポートの機能は無いらしい。。残念。。Googleはそれなりに良いのだけど、文字が多くなると画像が入らないとか、携帯投稿がダメとか、いろいろと日本人には不都合…