2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男坊の水泳教室開始!

長男よりは少しだけ早めのスタートかな。同じく稲毛インターナショナルスイミングスクールに入門しました。長男も15級から始めてようやく2級まで進級。あとは1級を目指すのみ。次男は果たしてどのくらいで1級まで行けるのかな。。 イトマンと同じくオリンピ…

京都の旅・・・最終日

今日はお休みを頂き、旅の疲れを自宅でのんびりしながら癒しております。っつうか、録画したテレビを観ながらダラダラとしていますが。 本当は年に一度貰えるフリーバカンスなので、10連休にすることも出来たんだけど、最近はまとめてはなかなか取り難いので…

京都の旅・・・2日目です

先ほど、長い長い旅を終え、無事に帰宅しました。東名高速の50km渋滞も経験し往復1200kmの旅。プリウスになってから、こんなにも一度にたくさん走るのは初めての経験。それでも、なかなか快適に京都と奈良、滋賀を堪能することが出来ました。まぁ、事故も無…

京都の旅・・初日です。

昨晩の12時に出発して、今日の7時半頃に琵琶湖のほとりの大津SAに着きました。しかし、、遠い!夜通し走ってもここまで7時間掛かるのね。まぁ、いい経験です。 初日の一発目は合格祈願と言えば、、、そう”北野天満宮”ですね。 こうやって牛の頭をなでるとご…

いざ京都へ・・

今日の午後からプチバカンスで4.5連休。昼間2時間ほど昼寝をして、こらから夜通し走っていざ京都まで。長男の歴史のお勉強が今回の旅のメインだけど、龍馬ゆかりの場所やいろいろな景観、京都の美味しいものも楽しんでこようと思っています。 車で京都・奈良…

久しぶりに晴天の休日・・

何週間ぶりなんだろう、、って感じの快晴の土曜日。やっぱりお休みはこうでないと。こんな気持ちの良い土曜日は朝練に限ります。12kmの快適なRun練習が出来ました。コース沿いは風が強くて海は大荒れでしたが、それでも気持ちの良い練習でしたね。。 湾岸沿…

今日は有給休暇・・

朝から浜松町にある、こういった感じのクリニックで半日人間ドックに入ってきました。もう4年前くらいからこの病院に通っています。ドック専門の病院なのでとってもシステム的且つ効率的です。 約2時間の検診、特に所見では問題無いようでした。。後から詳細…

お買い物三昧・・・

液晶テレビをネットで買いました。そう、エコポイントが終わらないうちに、リビングとは別の部屋用に。。そこは、これから本格的に受験勉強をする長男の邪魔にならないように、私と次男にあてがわれた屋根裏部屋。トレーニングルームと化していたその小部屋…

今日も雨の週末・・・

春になったり冬になったり・・・明日はしかも雪らしい・・・ 春を間近に控えると、天気は目まぐるしく変わるようになります。そして、、、花粉も飛び始め、少々朝の起きぬけがツライ季節となってきましたね。 今週は、月火と福岡出張。木は福島のいわきと、…