新幹線のシート

今日は午前に名古屋支店でお仕事。ランチは名駅地下の豚カツ屋で味噌カツ定食を。その後近鉄四日市まで移動して、午後の案件を片付け、今は帰りの新幹線の中。
今日はなかなか濃い一日で、それなりに今後に期待の持てる成果が得られた日となった。ヨカッタヨカッタ! やはり勘ドコロの良い営業と一緒に仕事をすると、何事にも無駄がない。向こうも商品企画の使い方を分かっているので、お互いの領域が明確になる。いつもこんな感じで物事が進めばいいのだが。
ところで、あくまで個人的な主観ですが、東海道新幹線のシートって疲れません?
自分は1時間半を過ぎるとダメ。もう、座る位置を変えたり、足を組んだりして痛みを紛らわすしかない。なので今日の名古屋はギリギリ。火曜日の京都なんかは、もうお尻が石のようになってしまった。
しかし不思議なことに、東北新幹線のシートはいくら乗っていても平気で、八戸まで行っても問題無し。まぁあくまでも自分のお尻とシートの材質との相性なんでしょうが。
とは言え、片や飛行機はどうかといえば、国内線は沖縄までも平気かな。結構長続きするけど、さすがにアメリカ西海岸の帰りで11時間近く乗っているともうダメ。行ったことはないけど、ニューヨークなんかは15時間近く掛かるらしいので、できればずーっと立っていたい気分なんだろうなと。
出張にはどうしても長時間の移動が必須となるので、なるべくストレスの掛からない時間を過ごしたいな、と思う今日この頃でした。
しかし、またしても今日もどうでもいい話題でした。
写真はJRの四日市駅前。ちょっと寂しい感が漂っているけど、近鉄四日市駅前はとても都会でした。
さて、今週も明日一日。気合いで乗り切るぞ!