2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

さて、今年も今日が最後の日。 一年を振り返りどうだったのか。まぁ、家族周辺にも大きな病気や怪我をする者も無く、子供達はすくすくと育ち、仕事では今までに無いいくつかの経験をし、アイアンマンでは久しぶりのジャパンを完走出来た訳で、それなりに充実…

遠出をしない久しぶりな年の瀬

毎年、仕事納めのその日のうちに軽井沢へ行き、大晦日まで年の瀬をのんびりと過ごすのがここ数年の慣習ではあったが、今年は息子達も風邪を引いているし、自分も体調が思わしくなかったので、自宅でのんびりと過ごしてる。 昨日までは、今週飲み会も続いてい…

クリスマス イヴ イヴ

昨日、普段いろいろとお世話になっている子供達の友人用に簡単なプレゼントを見に船橋のららぽーとへ出掛けた。 午前中に行ったのもあって、クリスマスとはいえさほど混んではいない。でもきっと夕方からはカップル達が繰り出し、今日にかけて賑わうんだろう…

オフトレ始動!

毎週水曜は会社としてノー残業デーとなっているので大体プールに行くようにしている。 今日もいつものようにダラダラとSwim練習を行ったきた訳だが、突然カラダにスイッチが入ってしまった。「明日からきちんとオフトレに入ろうっと」 昨年もこの時期。まぁ5…

のんびりとした週末でした。

土日と殆ど外出もせずのんびりとした週末を過ごした。 昨日は後半下り坂で、今日は逆に午後から天気も回復し、夕方は近所の海から絶景の夕焼けを楽しむことができた。とはいえ、私は丁度その時間はRunのトレーニング中。夕焼けを楽しむ家内と2人の息子に、夕…

来年も異動は無し

昨日の金曜日、来期の説明があり異動無しでまた同じミッションを、ということになった。正直、出向先から今の会社に戻って2年半。そろそろかな、なんて思っていたし、先日たまたま本部の担当役員の部屋に入ったら、ホワイトボードに消し忘れた自分の名前があ…

今日は代休

土曜日出勤が続いたのでその分の代休を今日貰っていた。貰いきれない分は今年中に消化出来そうにないので手当てで頂くことにした。まぁ、そのほうが割がいいんだけどね。 天気も悪いし長男は普通に学校があるので自宅でのんびりすることにした。そうはいって…

毎年恒例クリスマスパーティー

昨年は我が家でクリスマスパーティーをしたのだが、自分はギックリ腰でホスト役もままならぬ上、あえなく撃沈。 で、一年経って今年は大宮に住む友人の新居で多くの家族が集まって毎年恒例のクリスマスパーティーを楽しんだ。ひろーい新居では子供達が迷子に…

待ちに待った週末

やっと来た来た週末のお休み。なんか久しぶりなのと長かった今週の為にとても嬉しい。あんまり嬉しいと明日の夕方はサザエさん症候群になってそう。 今週を振り返ると、月/火が名古屋でお泊り仕事、一旦東京に戻って水曜が午後から(っていうか夕方から)日…

お仕事中

ちょっとここのところ仕事が溜まり気味である。 企画屋のくせに外出、出張が多く、その上に社内の打合せが目白押しでろくに机で仕事が出来ない日々が続いていた。おのずと書くべき企画書が溜まり、持ち込まれる外部業者からの読むべき企画書が溜まる。そして…