2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年大晦日!!

いよいよ2009年最後の日が終わろうとしています。 今年はアイアンマンジャパン出場、会社生活では再出向、社長賞受賞と自分自身のことでは盛り沢山。奥さんは新しい職場となり、長男次男はさほど変化は無かったのかな。。まぁ、いずれにしても皆が健康にこの…

今年もあと1日・・

冬休み2日目は、3時過ぎからLSDへ。とは言え、前半こそローペースだったけど、15km過ぎからはレースペースに近いスピードで、最後までダレルことなく約21kmのトレーニングを終了。途中トイレに行きたくなり、コース上のコンビニへ。あぁ、小銭を持ってきてヨ…

休暇1日目

長男が昨日からまた熱を出し、冬期講習をお休みしています。 風邪の治りは良かったけど、その後鼻水が止まらずそのまま副鼻腔炎を起こしてしまったようです。本人、ひどい頭痛が続いているようでかわいそう・・・今日も掛かりつけのお医者さんに行って抗生物…

仕事納め・・・

今日、2009年のお仕事が全て終了を致しました。。 自分の意思で、今年から以前出向していた子会社にこの事業と自らの身も移し、事業を進める上では随分と迷惑をあちこちにかけ、且つ自分自身も思い悩んだこの1年。短いようでいて長かったこの1年。。 2008年…

クリスマス休暇も終わります

3連休のクリスマス休暇も今日でおしまい。。既に冬休みに入っている会社も多いみたいだけど、我が社は明日が仕事納め。にも関わらず、明日は朝から打合せ三昧。。ま、今年を象徴するような締めくくりで、それもありかな。。夜の納会をもって、今年の会社の業…

クリスマス休暇です。。

昨日のイブは定時であがり、自宅近所のトラットリアでクリスマスディナーをゆったりと楽しみました。歩いて3分の同じ住宅街に、本格的なイタリヤ料理のコースが楽しめるお店があるのはとっても嬉しいこと。次男もようやく2時間のコース料理を我慢できるよう…

初めてのパエリア!!

パエリア・パンもあるし、今までやろうと思っていながらなかなかやらなかったパエリアを今日、一応クリスマス・イブイブということで初めて挑戦してみました。挑戦っつうか、そんなに難しくもなく結構美味しく出来ましたね。これからはちょっとクセになりそ…

風邪を引きました・・

水曜あたりから咳が出始め、とうとう昨日は熱が出てしまいました。。連日の大寒波の中、ゴホゴホしながらもSwim練習、皇居Runと、普通にトレーニングを続けてきたのがいけなかったのでしょうかって、そりゃそうでしょうね。。。まぁ、昨日1日ベッドで寝てい…

今日はおひとりさま・・・

という事で、今日は恒例のクリスマス会をキャンセルさせて頂き、一人ノンビリと休日を過ごさせて頂きました。家族の皆さん、スマンスマン。 とは言え、朝から掃除&洗濯を済ませ、久しぶりにLSDへ。1月末の館山若潮フルマラソンに向け、徐々に距離の長い練習…

次男坊の生活発表会

つまり、保育園でのお歌とか劇の発表会ですね。ここ数ヶ月の練習の成果を見せてくれました。頑張って歌や踊りを覚えて、家に帰ってからもずーっと口すさんでいました。きっと練習も楽しかったことでしょう。 人一倍大きな声で歌った合唱。ここのところ、次男…

今日は良い天気・・

土日とも特に遠出をすることなく、ノンビリとこの週末も体を休めました。来週末は辞令も出ることでしょうが、普段の生活は師走にもかかわらず実に穏か。部の忘年会を皮切りに、徐々に年の瀬気分が高まってくるのでしょうか。。ん〜、、どうなんだろう。やっ…