2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

システム屋としての想い

出向していたエンジニアリング会社から、今の本社に戻って4年が経とうとしている。 その間、ひたすら葛藤を続けてきた、システム屋としての自分の想い。それらが、ようやく少しづつだけど、あるべき姿に戻ろうとしている。 システム屋ではない人達の部門で、…

デスクワークな日々。。

今週はず〜っと会社にいる。つまり、きちんと自分の机で、自分のPCを開き、自分の椅子に腰掛け仕事をしている。お陰で、溜まりに溜まったメールの受信BOXも綺麗に片付き、営業や各現場から寄せられている各種リクエストもほぼ片付いてしまった。んー我ながら…

長男の初本格Bike!

昨日、学生時代からの友人でもあり、同じトライアスロンチームで汗を流した、T屋夫妻のお宅に遊びに行った。 きっかけは先日の館山若潮マラソン。最近は連絡も途絶え気味になってはいたのだが、お互い同じレースに出ることを年賀状で知り、館山の会場で連絡…

春一番!

昨日は春一番が吹き荒れたそうです。 家族でのんびり公園で遊ぼうと思い、自転車でお家を出発。長男がマックフルーリーを食べたいというので近所のマックへ。食事をして出てくると、とても外では遊べないくらいに強風が吹き荒れていました。これじゃぁ、仕方…

今週も無事終了!

今日は日帰りで小倉へ出張。今、羽田に着きバスで自宅へ帰る最中。 今週は3日も出張があり、まさにあっという間に終わってしまった感じ。そりゃそうだろうなぁ。週明け、会社でメールを開くのがちと怖いかな。一体何通溜まっているのやら。 昨日は出向から戻…

さて、帰るぞ!

ただ今、山陽自動車道を倉敷から岡山空港へ向かうところ。 長い一日がようやく終わり、後は飛行機に乗ってしまうだけ。 疲れたなぁ、って感じもするけど、元気にまた飛び回れて良かったなぁ、ってほうが強いかも。 明日は東京でドタバタと仕事をこなし、夜は…

岡山初日!

3ヵ月ぶりの岡山出張。 西国のこちらはすでに暖かい空気が。夕方街中を歩いていても、春のような気配を感じてしまう。まだまだ東京では先のことではあるけど、同じ日本でこうやって少しづつ春が近づきつつあると思うと、嬉しくなってしまった。 明日は朝一で…

月曜なのに。。。

すでに、ハアハア状態に突入。 ランチも取れず、ついさっきまでぎっちりと打合せと資料作成が続いていた。まだ月曜なのになぁ〜。 明日は朝一で岡山に移動。明後日まで岡山、倉敷と立て続けに業務をこなす予定。一拍置いて、また金曜日は小倉に日帰り出張が…

公園でのんびりと。。

体調がようやく戻ってきた。やっぱ元気ってのは嬉しいことだなぁと。という訳で、今日はきちんと午前中に2週間ぶりのRunトレーニングを12kmほど。ゆっくりのんびりと気持ちの良い練習でした。 今日は、去年とはうって変わって快晴のもと、東京マラソンが開催…

成田ゆめ牧場。

昨日早く寝たので、今日はすこぶる調子が良い。ようやく体調も戻り、この週末は皆でたっぷり遊べるぞ〜、と思っていたのだが。。。 なんと新聞を買いに近くの駅まで自転車で往復して帰ってくると、顔から手、足、おしり?まで全身のジンマシン。。「なんじゃ…

復活!

1週間ぶりのBlog更新。。 この1週間、実にいろんなことがあり過ぎて、何も手に付かずに週末を迎えてしまった。 先週の3連休、のんびりと家で過ごすつもりが、、、。ま、いろんなコトがあり、そんなことが精神的に引きずったのか、はたまた最近の忙しさとスト…

ようやく今週も終わりました。。

明日から3連休。特に、どっか、っていった外出の予定もないのでお家でノンビリしようと思っている。ちょっと疲れも溜まっているしね。 今回、軽井沢行きを止めたのも、ひょっとしたら正解かも。明日から都心では大雪の予報。と言うことは、軽井沢でも当然大…

喉が痛い。。

この冬は寒いからなのか、それともトレーニングをある程度しているせいで、抵抗力が無くなっているのか、どうも簡単に風邪を引いてしまう。まるで我慢出来ずに、簡単に降ってしまう今年の都心の雪みたい?ん、例えがヘンかな。 そんなガラガラ声の状態で、午…

東北出張終了!

昨日からの仙台、山形出張がようやく終了し、今は山形新幹線の中。外の世界は一面の銀世界。夜なんだけど、駅に止まるとその雪の多さにびっくりする。とは言っても今日は随分と温かいけど。 去年の夏から仕掛けきた南東北プロジェクト。ようやく、蒔いた種か…

遅くなっちゃった。。

木曜の取材対応に使う発表資料と、裏付けの市場の数字をまとめていたら、こんな時間になってしまった。あ〜、このままだと今日中には帰宅できそうにないなぁ。月曜からちょっとキツイぞ。 明日から水曜日までは仙台と山形へ出張。でもかなり寒そう。。それに…

青梅マラソン断念。。。

って言うか、中止かな?この雪だもんなぁ。。一応青梅に行けるように早起きをしてみたものの、ここ千葉ですら大雪で積もっている。これが青梅・奥多摩地方では。。。。想像するだけで。。 去年の東京マラソンも大雨の中、凍えそうになりながら辛い走りを余儀…

2月へ突入。。

昨日はビックサイトでのイベントがあり、2つほどセミナーに参加してそのまま直帰。 結局先週は、忙しい忙しいとわめきながらも3日も直帰をしたので、実際はそうでなかったのかも。。ただ業務量での忙しさというよりは、専務や本部長を捕まえての仕事がいくつ…