2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男初めてのサッカー練習

以前、長男も在籍をしていたクラブで、体験練習をしてきました。本人は既に入部しているつもりで、保育園のクラスメイト達と、実に楽しそうにそしてアグレッシブに走り回っていました。 初めてのちゃんとしたサッカーでしたが、意外とメチャクチャな感じは無…

お疲れ気味ですね・・・

多分、木曜の日本代表戦を長男と観たからでしょう。空模様と同じ、何となく眠たげで気だるい土曜日でした。まぁ、のんびりと昼寝なんかもして、ゆったりと過ごせましたけどね。。 久しぶりに土曜日の外食ランチです。自宅からはちょっと離れますが、千葉寺の…

先週のことですが・・

なんだか忙しく、そしてバタバタと、1週間が過ぎました。 最近は早起きをして、早朝出勤をしているので、仕事はとってもはかどりますが、その分寝不足気味ではあります。 本格的な梅雨になりつつあるので、天気の良かった先週の海遊びでも思い出しておこうっ…

まったりな土曜日・・

長男は3日間の農山村留学(いわゆる林間学校?)の疲れから微熱で塾も欠席。昼間から爆睡。次男は嘔吐下痢症の疲れで、ご機嫌斜めといまだ軽めの下痢が続き、自分は3日間の名古屋出張の疲れから、、、皆で天気の良い土曜日をまったりとすごしておりました。 …

稲毛インター卒業・・

長男坊がようやく稲毛インターを卒業しました。 小学校2年生くらいだったかな。。15級から始めて、今日1級に合格して晴れて卒業です。よくここまで頑張りましたね。このまま選手育成コースや強化コースの道もありますが、受験を控えていることもあり、しばら…

P−ちゃん体調不良・・

ここ数日、P−ちゃんの体調がすぐれません。どうやら膀胱炎のような感じで、お医者さんで注射を打ち、お薬も頂きいつも以上に安静にしています。ま、彼の場合は食事とおトイレ以外では常に寝ているので、1年中安静状態なのですが。。。 早く良くなってくださ…

かりゆし58・・・

最近ハマッています。。 今日、帰りの満員電車の中、不覚にも涙腺が緩んでしまいました。。。。 ”かりゆし58”。。。かりゆしとは、、そうあの”かりゆしウェア”のかりゆし。めでたい、とか縁起がいいとか、心地よいとか。。 58とは沖縄本島を南北で結ぶ国道58…