2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマンジャパン、、その後

五島から帰ってきて明日で早10日。。その間、、、ま〜ったく運動はしていません。お陰で、、既に気の早い体型は着々とまぁ〜るくなりつつあります。。いかんいかん。 今日は期末の〆日。会社では軽めに(一応普通に平日なんで)納会が催されました。。 この…

のんびり週末。。

ここ半年、週末は常に練習ばかり。子供と遊んでいても、いつも練習時間のことばかり気にしていたこの半年間。久しぶりに何も予定の無い、のんびりとした週末を過ごしました。。 次男と2人で公園で遊ぶなんて、、、何ヶ月ぶりなんでしょう。。。 しかし、、暑…

Ironman Japan '2009 after report Part2

さて続きです。。。今回はレース当日以降をまとめてReportいたします。。 起床、朝?3時。。え、朝?いや深夜?前の日は8時過ぎに寝ておきながら10時頃に目が覚めてしまい、結局その後あまり深くは寝れず、、まぁ、仕方が無いかな。。。予約しているホテル隣…

Ironman Japan '2009 after report Part1

ということで、のんびりと遠征を振り返ってみますか。今回は19日(金)の福江入りから20日(土)のレース前日までを写真を中心に思い出に耽ってみようと思います。。。 今回、Airはツアー便を使わず自前で調達。JALの翼で一人のんびりと長崎に向かっています…

無事完走!

昨日、アイアンマンジャパン2009五島長崎を無事に完走した。今は福江島から長崎に向かうフェリーの中。 レース翌日は体が興奮しているせいか、どうしても早起きになる。お陰で今は丁度いい具合に眠くなってきた。 レースの報告は明日以降にしっかりとすると…

準備万端!!

今日は朝からSwimの試泳。コンディションは最高。明日もこんな静かでキレイな海だったらいいのになぁ。 その後少しだけBikeに乗って、全ての調整が終了。午後にはBikeの預託も済ませ、明日の荷物も全て準備が完了。あとは夕食を済ませて、ただ明日の朝を待つ…

福江入り!

暑いのなんの。ここ五島福江島はまさに夏真っ盛り。 早めに島に入れたので、余裕を持って今日1日を過ごすことが出来ました。 選手登録、Bikeの組み上げ、鬼岳を回る20km程のコースを試走。その後はWelcomeイベントに夕食、そしてTeamの飲み組で軽く乾杯をし…

いよいよ明日出発。。。

だというのに、、今日は残業・・・ま、仕方が無いか。。 さて、いよいよ明日早朝に出発。丸1日かけて長崎は五島列島の福江島へ。。3年ぶりの福江島、、楽しみだなぁ。。 持参する荷物のパッキングも完了。後は既に着いているだろうBikeが、破損無く無事でい…

総決算。。

1月に入って始めたアイアンマンジャパンの為のトレーニング。今週で25週に入り、約半年の練習総決算をしてみた。総合計練習時間:209時間(週平均8.36時間)3月以降は10〜14時間@週Swim:28.6km(うわ、少なぁ) Bike:2795km(ローラー練習は1時間:20km換…

だんだんと・・・

Bikeで福江を走っている自分が時折夢に出てくるように。これは果たしてイメージトレーニングなのでしょうか。。無意識の中でレースをしっかりと意識しているのかも。こんなレース直前の感覚も楽しめるようになってきました。早く走りたいなぁ・・・・ふと、…

一足お先にBikeは長崎へ・・・

昨日は、Bikeをお掃除して、梱包して、クロネコさんに託して、朝からバタバタ&汗カキカキの1日でした。。我がTrek Hiloちゃん、壊れる事無く五島第一ホテルまで辿り着いてね。無事を祈っています。。。 この半年、一緒に怖い思いをしながらも、汗まみれ、泥…

アイアンマン前、最後のTeam Long Ride!

いよいよ来週、アイアンマンジャパン本番を迎える。レース前最後のLong Rideということで、今日は奥多摩湖方面へ。。しかし、これが最後の追い込み練習。長いようで短かかったこの半年。やれることはやったかな。。あとは運を天に任せて本番に挑みましょうか…

Ironman Hawaii !!

いつかこの舞台に。ジャパンに出る多くの選手がこの舞台を夢見て走ります。 50歳になっても、60歳になっても、そして70歳になっても、出れる可能性がある限り夢見ていたい憧れの舞台です。。頑張るぞぉ。。

天気最高のTeam Ride!!

今シーズン、一番の好天Rideだったかも。やっぱ雨や曇りより、暑くっても晴れでしょLong Rideは!ということで、順調にいけばジャパンまで残り2回のTeam練習に参加してきましたとさ。。 天気が良いと車の移動中でもテンションが上がります。今日は多摩に着く…

着々と。。。

ジャパンまで残り半月。少しづつだけど、体だけではなくモノやコトが揃い始めてきた。いよいよだなって感じ。 先日ホスピさんから届いたフェリーの乗船券。今回エアーは自前なので、フェリーと宿だけお願いをした。こうやって遠征に関わるモノが揃い始めると…