休暇6日目!

長期休暇も折り返し。少し寂しさが出てきた。
今日は午前中、免許の更新へ。前回、誕生日を1ヶ月過ぎた海外出張先で気付き、完全に失効してしまったので、今回は少し早めにきちんと更新。何せ時間がたっぷりあるので、受付にものんびりと並んでいました。何か職安の受付に並んでいるような錯覚に。並んだことは無いんだけど。。
試験場でも気付いたが、ここのところもともとの乱視がひどくなってきている。おまけに老眼が出始めたのか、近くで新聞を読むのも辛い。という訳で妻の勧めもあってメガネを作りに。週末には出来上がるとのこと。案の定、遠近両用レンズも乱視に混ざて作ることに。何か段々とカラタは正直に老いていくものなのね、、、。 来週はなるべく人に見つからないようにメガネをしてみようっと。
今日はこれからプレーオフ終戦の応援にマリンへ。ホークスとは五分。とにかく勝って頂戴ね!成瀬くん。また日本一の夢が見たいものです。