ものづくりのヨロコビ

今日、久し振りにあるモジュールが組み上がった。午後からスルーテストを実施。ネットワークの問題で多少もたついたが、5時間ほどで一応OK!製品ではなくイベント用のプログラムなのでまだまだ甘いところはあるが、とにかく動いただけでも良しとしよう。
久しく忘れていた感覚。自分で業務フローを作り画面を設計。あとはプログラマーに任せるが、イメージ通りのモノが画面で動いていると嬉しくて仕方が無い。
根拠は無いが、売れそう気がしてくる。モノが出来上がる時ってやっぱりどんなものでも嬉しいんだなって感じました。この感覚、今はすごく大切。
さぁようやく明日からお休み!覚悟はしていたが、何とか今日は日付も変わることなく帰れそう。
早起きは厳しいだろうけど、明日から楽しみだなぁ