休暇1日目

長男が昨日からまた熱を出し、冬期講習をお休みしています。
風邪の治りは良かったけど、その後鼻水が止まらずそのまま副鼻腔炎を起こしてしまったようです。本人、ひどい頭痛が続いているようでかわいそう・・・今日も掛かりつけのお医者さんに行って抗生物質を頂いたので、きちんと飲んでこの休みのうちに治せればいいでしょう。しかし、せっかくの正月、、まぁしょうがないね。。
今日は夕方から12kmのRun練習。前半はゆっくりと入ってそのままビルドアップ。後半はストライドの伸びを意識して、Km4分ほどのペースで6kmを走ることができました。
年末は、日本テレビ箱根駅伝の特番をよく放映していますが、駅伝選手のような、飛ぶような走りって本当にかっこいいなぁと。程遠いフォームだけど、気分はエリートランナーのように走っています。
さて、明日も練習は夕方からかな。。この休みはなんとか100kmを走れるように、毎日計画的に過ごしたいものです。。


ここのところ体調の良いP-ちゃん。冬はどうしても誰かにくっついていたいようです。。。