今日はおひとりさま・・・

という事で、今日は恒例のクリスマス会をキャンセルさせて頂き、一人ノンビリと休日を過ごさせて頂きました。家族の皆さん、スマンスマン。
とは言え、朝から掃除&洗濯を済ませ、久しぶりにLSDへ。1月末の館山若潮フルマラソンに向け、徐々に距離の長い練習を積みたいところです。今日は小銭を持たずに走ってしまったので、最後はさすがにちょっとだけハンガー気味。。そりゃ朝飯も食わずに水だけで家事をこなして走るんだからしょうがない。まぁ、それでもここまで走れればいいほうでしょう。結局2時間弱で22km(途中トイレ休憩あり)ほどで終了。その後はシャワーを浴びてランチへ。。


前から気になっていた海浜幕張前の”空海”というラーメン屋さんへ。出てきたのがこの味玉醤油味のラーメン。透明なスープで甘みがあって結構美味しいかな。麺が不思議な感触でした。。でも、練習後だったのでもう少しガツンとしたラーメンが欲しかったのが率直な印象。ん〜、どうせなら増田家にしておけばヨカッタかぁ。。


その後”サイクルモード”が開催されている幕張メッセへ。でも、今日はもうあんまり時間が無かったので、周辺を散策して終わりにしておきました。来年はトライアスロンはお休みの1年なので、いろいろなモノが欲しくなってしまうとマズイですからね。
さすが自転車の展示ショー。警備員さんがきちんといらっしゃる駐輪場がありました。


こんな感じでBikeラックがきちんとあります。なかなか個性的なBikeが多かったですね。さすがは皆さん自転車乗り。まさにブームですね。


その後は新習志野まで足を伸ばしてちょいとお買い物。Runの時のウインドブレーカーと七部丈のスパッツを購入。一応自分へのクリスマスプレゼントかな。でも、随分と安いけど大丈夫かしらん。


帰りは海沿いをポタリングしながら、曇天の中に少しの隙間から陽が差込み、ちょっと幻想的な海を見ながら帰ってきました。
さて、そろそろおひとりさまで、ビールを楽しみながらおつまみ夕食でも作りましょうかね。昨日の買い物で余ってしまった砂肝を、お酒の合う肴として料理してみようっと。