今日も海でノンビリ・・・

と言っても、自宅の前の海ですが。。。
奥さんは朝からお仕事、、、というコトで、昼前から子供達と自宅前の海でノンビリと防波堤遊びで過ごしました。北風が軽く吹く中、とってもキレイな海でポカポカ陽気。いつものカニ釣りで楽しみましたとさ。。



今日はボードセイルとヨットが多いこと。海辺ではたくさんの人々が週末の好天を楽しんでいます。



次男君、たくさんカニが釣れましたね。一度に3匹も釣れることもあり興奮しっぱなし。お昼ごはんもコンビニオニギリをこの海で楽しみました。



ひたすら”釣り”に徹する長男。最後は釣れ過ぎてちょっと飽きていましたが。。。
でも、防波堤を散歩する人々。みんな珍しそうにこのカニ釣りを眺めています。「エサは何?」「え!カニなんているの?」って、皆さん子供の頃、こういう遊びとかってしなかったのかしら。。真剣に1時間もやれば、多分100匹以上はゆうに釣れるはず。こうやって子供の頃からザリガニや海のカニで遊んだものです。東京湾とはいえ、こうして自然の生き物に遊んでもらえる環境、、幸せですなぁ。。。あ、もちろん、たっくさんのカニさん達はリリースしましたけどね。
夕方からRunのトレーニングをして今日も終了。さて休暇もあと1日。明日の午前中は次男と二人っきり。また海遊びでもしようっかなぁ。。。