キッザニア!!

と、言うわけで今日は早起きをして豊洲のららぽ〜とにあるキッザニアへ行ってきました。子供達、ホント大喜びでしたね。


今回は1部なので、朝8時前に駐車場入りして開場を待ちました。それでも3時までなので、夜の部と比べると楽は楽ですね。子供達も朝から元気一杯遊んでいます。


まずは長男のビルクライミング。難なく頂上まで到達。そりゃ5年生なんだからね〜。この間、次男はヤクルトの研究所でビフィズス菌の研究をしていました。


次に兄弟揃ってモスバーガーハンバーガー作りに挑戦。実はここでハプニング。お友達と仲良く、せっかく作ったハンバーガーを地面に落っことしてしまいました。お陰で2個もハンバーガーを作ることが出来て、、すいませんスタッフの方々、嫌な顔一つせず子供達のペースに合わせて料理を教えてくれました。


キッザニアはいつでも夜の街。ディズニーランドと違って、自ら参加して何かを作りあげる楽しみを教えてくれます。モスのハンバーガーではさすがに自分で作ったので、トマトやタマネギが入っていても美味しそうに食べていました。最近”食育”という言葉がありますが、こんな体験もそんな貴重なきっかけなんでしょうね。


今度はALSOKで警備のお仕事。こんな格好をして、街の中を見回ります。かわいいねぇ。。


そして最後は消防士になって消火活動へ。
それにしても約6時間。子供達は少しばかり疲れた様子で、最後の”お仕事”をきちんとこなして、そのお給料で自分の好きなものを”三越”でお買い物をして今日のキッザニアが終わりました。やっぱり、キッザニアは楽しい場所だなぁって、、思わず大人ながら実感しました。
将来大人になって、こんな日を少しでも覚えてくれていたら面白いなぁって思いました。
さて、来週頑張ればまた次の週末は連休がやって来る。張り切ってこっちも”お仕事”しようっと!