たっぷりな1日でした。。

今日は朝から早起き。自転車に乗ってセブンで朝食を調達して長男と海へ。
今日はサビキは無理そうなので、エギを使って早朝のイカ釣りに挑戦です。


結局、殆どの人にも掛かっていなくて、我が家も約1時間ほど粘ってみたけどあえなく坊主。。なかなか難しいものです。


帰宅後午前中は次男坊と公園でブラブラ。その後ショッピングセンターにお買い物へ。。既にクリスマスの飾付けになっていて、そんな季節なんだなぁ、、、っと。でも長男も自分もまだ半袖ですが。。


実はこのショッピングセンターに用事があったのは、メガネを新調するため。最近話題の”J!NS”という格安メガネ屋さんで、新しいメガネを購入する為。なんとフレームとレンズのセットで3990円から、しかも非球面レンズだし。。
自分は5990円でお仕事用のメガネを購入しました。フレームも軽いし、掛け心地も悪くないし、、なかなか良い買い物でした。。この価格なら、休日用とかいろいろなシチュエーションで分けても良いかも。それにしても、メガネも随分安くなったものです。
さて来週からバタバタと地方を巡る日々が続きます。風邪なんかを引かないよう、万全の体調で頑張りましょうかね。。