次男坊の生活発表会

つまり、保育園でのお歌とか劇の発表会ですね。ここ数ヶ月の練習の成果を見せてくれました。頑張って歌や踊りを覚えて、家に帰ってからもずーっと口すさんでいました。きっと練習も楽しかったことでしょう。


人一倍大きな声で歌った合唱。ここのところ、次男坊が何故にハスキーボイスだったかがよく分かりました。練習でもさぞかし大きな声で歌っていたようです。合唱が終わると、他の親御さんからも”大きな声でしたね〜”なんて声を掛けられました。


そして孫悟空の劇。次男は水の神様だそうです。お陰で孫悟空に出てくる登場人物の名前を、きちんと覚えることが出来ましたね。
合唱も劇も、立派に最後まで演じることが出来ました。ヨカッタヨカッタ。
明日は家族は毎年恒例の、お友達家族とのクリスマス会。自分は今年は遠慮して、少しノンビリとさせてもらい、時間があれば幕張メッセで開催している”サイクルモード”へ行く予定。とは言え、今日は練習をさぼってしまったので、午前中はきちんと走りこんでおこうっと。
さて、月曜は辞令発表の日。果たして来期はどんな布陣で今の事業に挑むのか。なんて心配ならいいけど、いきなり転勤なんてことにならなければいいんだけどなぁ。。。