仕事納め・・・

今日、2009年のお仕事が全て終了を致しました。。
自分の意思で、今年から以前出向していた子会社にこの事業と自らの身も移し、事業を進める上では随分と迷惑をあちこちにかけ、且つ自分自身も思い悩んだこの1年。短いようでいて長かったこの1年。。
2008年は、トライアスロンBlogと言いつつ殆ど仕事のコトばかり書いていたような。。逆に今年は、お仕事関係のお話は殆ど避けてきた気がする。。今年は、本当はもっと仕事のコトで書きたいこともあったんだけど。でも、いざ書き出すと愚痴になってしまうのではないかと。。
今回の事業移管は自分が始めたことだし、且つひょっとしたら本人の意思に反しながら出向先まで着いて来たチームのメンバーの存在もあるし、、、そんなことを考えると、決してBlogとは言え愚痴なんかは絶対に言えないなぁ、、なんて思ったりして。。それだけこの1年は、精神的にも厳しい1年だったような気がする。。
時折、帰宅してから家族とも一切の会話をせずにベッドに入ったこともあったし、特に夏の頃は本当につらい毎日だったような。。本当にこの事業移管が良かったのかなぁとか、どれだけ他人を不幸にしてしまったのかなぁとか、、そんなことを考えている毎日が続いていたのが現実。。
そんな苦しい日々も、10月頃から少しづつ開放されてきたのかなぁ。。。業績とともに、自分自身が精神的に救われたような気がするのは何故でしょう。。
不思議なもので、自分の苦しい気持ちには反して、事業の業績は急拡大をしたこの1年。12月短月では前年同期比で7000%という、あり得ない数字で今年の着地を迎えることが出来た。そういったお陰なんでしょう、、2010年の社長賞を受賞したことが今日、取締役から聞かされた。。企画部門からは初の受賞らしく、、随分と自分の受賞に部長、本部長が骨を折って頂いたようである。。
まぁ、今の事業を立ち上げ来年で丸6年。一つの節目なのかもしれない。。その”たった一つ”の成果としての社長賞という意味では、腐るものでもないし、貰っておいても無駄は無いのでしょう、、きっと。。
さて、来年はなるべく自分のことも包み隠さず表に出していこうと思っています。。その上で、アラフォーを過ぎつつ中年まっしぐらのオジサンが、どうやっておもしろオカシく毎日を過ごして行けるのか、、キチンと真面目に探求して行きたいものですね。。。。
ふぅ、明日から7連休。。とは言え、難しいことは考えずに、とにかく頭だけはきちんと休めるようにしておこうっと。。