もう帰る日・・・

さすがに1泊2日は早いですな。
熱海に来て、夜が明けるともう帰り支度。。
でも、昨日はたくさん美味しいものを食べ、たくさんお風呂に入り、たくさんだらだらとTVを観ながらくつろぎました。あぁ、のんびりした。。
朝風呂に入っていると、以前一緒にお仕事をした○○さんがご家族で、、保養所だとこんなこともありますね。



伊豆山の急斜面に立つ保養所、ここの急坂を流れる用水路が子供達には面白いらしい。葉っぱを流しては遊んでいました。硫黄の匂いが温泉街であることを思い出させます。



今日は長男の塾に合わせて慌てて自宅へ戻りますが、少しだけ観光気分で熱海から伊東まで下って干物を買いに行きました。
丸達ひものセンター。上り車線の為、連休初日の今日はとっても空いてます。



ここでは七輪が出ていて、試食食べ放題、勝手に焼いて、勝手にぐり茶が飲み放題。エボ鯛やサバのみりん干しをたくさん焼いてお腹一杯に試食を楽しみました。
次男坊、、焼き魚がとっても大好きです。今日のお昼ご飯ですね。



長男、おいそれは本当に試食用の魚か?売っているものより大きい”まいわし”が1匹丸ごと。美味しかったね。



こんな海の見える海岸沿い。なんともゆったりと贅沢な1泊2日のプチ旅行でしたとさ。
さて、休暇はまだ2日。何して遊ぼうかね〜。。。