風邪を引きました・・

水曜あたりから咳が出始め、とうとう昨日は熱が出てしまいました。。連日の大寒波の中、ゴホゴホしながらもSwim練習、皇居Runと、普通にトレーニングを続けてきたのがいけなかったのでしょうかって、そりゃそうでしょうね。。。まぁ、昨日1日ベッドで寝ていたので、お陰で今日は復活。寝過ぎで少し頭痛がするのと腰が痛いくらい。肺の苦しさが殆ど無くなったので、夕方は少し走れるかな。。


先週は寒い日が続いたけど、街中はどんどんクリスマスカラーに染まり、寒さがその雰囲気を一層引き立たせています。先々週あたりから通勤路の有楽町界隈では、こんなイルミネーションとちょっとしたイベントをやっています。


金曜は本部のマラソン愛好メンバーと月一定例の皇居Run。今年最後の定例であり、一応この集まりでの忘年会となりました。さすがにこの日は、寒さと忘年会真っ盛りの金曜とが重なり、皇居のコースは普段より人は少なめ。いつもこの程度なら走り易いのですが。。。
この日の忘年会は、先日NAHAマラソンを完走したメンバーの慰労と、メンバーの副本部長の本部長昇進祝い(ただのノリの良いおじさんが我々300人の本部のボスになってしまうとは・・・)、会では初の女子部員の入部祝いと、、スタートが9時半にも関わらず、12時近くまでおおいに呑み且つ盛り上がりましたとさ。
新入部員の2年目女子社員曰く、皇居Runは最近のマラソンブームのお陰でたくさんの女子社員の注目だそうで、とは言え、誰か皇居Run事情を知っている人がいないと中々走り出せない、、そんな状態の中で丁度良いお誘いだったとのこと。本部でも走りたがっている他の女子社員がたくさんいるそうです。。。さすが最近の女子は、、、草食系男子をおいてきぼりにしてどんどん強く、かっこ良くなろうとしています。彼女曰く、皇居をこうやって仕事が終わった後に走るなんて、なんか物凄く大人になったみたいですぅ、、、だって。うんうん、42歳のオジサンもその気持ちは分からないでもないかな。。
さて、来週は休日に加えて、クリスマスの25日はどうしても消化しなければならない休暇を1日取る予定。最終日の28日と含めて残りの実働日は4日。この1年は締めくくれるのか。年は明けても締め切れない1年に終わるのか。きちんと考え、無駄にしない4日を過ごしましょうかね。。まずは万全な体調に戻さねば。。。。