2009年大晦日!!

いよいよ2009年最後の日が終わろうとしています。
今年はアイアンマンジャパン出場、会社生活では再出向、社長賞受賞と自分自身のことでは盛り沢山。奥さんは新しい職場となり、長男次男はさほど変化は無かったのかな。。まぁ、いずれにしても皆が健康にこの1年を過ごせたことが、何よりも良かったことでしょう。来年はいよいよ長男も受験生。今年同様に健康に暮らせればそれで十分だと、そう思っています。。。


毎年大晦日のランチは外で年越し蕎麦を食べます。いつもは幕張のそじ坊に行くのですが、今年は今日までに使い切らなければならない株主優待券が残っていたので、千葉駅近くの三越へ。日本橋の老舗”むろまち”がここにもあります。新蕎麦なんでしょう、香りがあってとっても美味しいお蕎麦でしたね。これで来年も無病息災。。それにしても、週末はショッピングセンターが多い今日この頃。三越は人もまばらですが、千葉では珍しく背筋がピンとする場所です。
さて、明日は幕張のホテルで恒例のお食事会。いったい何年ここでお正月を迎えるのでしょうか。毎年、来年も皆が元気にここでお正月を迎えられるかな、なんて、80歳を越えた父母と一緒に正月の美味しい食事を楽しんでいます。
ちなみに子供達にとっては、ホテルで催される小銭の現金掴み取りのイベントが毎年のお楽しみ。しかも、毎年いつもその係りの方々が我が家を覚えていてくれて、必ず”ズル”を認めてくれます。そんなこんなで、我が家の食事の後の初詣には、お賽銭用の小銭に苦労はしません。。
さてと、これから”ドラえもん”を見ながら簡単おつまみご飯としますかな。。


スパークリングワインと生ハム、最高です。。この後はピザに寿司に宮崎牛と砂肝のバター炒め。ん〜、めちゃくちゃな取り合わせ。そんな各々が食べたいものを少しづつつまみながらの、いつもの大晦日の夜を迎えます。。。