そして今日も海辺Life・・・

今日は朝から飲み物を持って防波堤まで。狙いはカタクチイワシ、、、だったんですが、、残念結局今日はボウズでした。
年配の常連さん達も、”今日はダメだなぁ”って。時折イワシの群れが入ってきて、タイミング良く釣り上げている人達もいたけど、大半はあきらめムード。そんな中、ハゼだけを狙って何匹か釣っている人と、運良く40cmほどのソウダガツオを上げた人がちらほら。いいなぁ、、あんなのが釣れれば。。ま、自然相手の遊びですからしょうがないですな。
また、来週も来ようっと。何よりコマセがあれば、自宅からチャリで5分の場所で思う存分釣りが楽しめます。しかもきちんとオカズになる魚達が上がるのですから。。


こんなふうに防波堤の幅も広いので、釣り場まで自転車で乗り付けられます。カツオにサバ、アジにイワシ。そしてアカエイ雄大に泳いでいるのを見ていると、ここには立派な自然があるなぁと。ホント良い環境です。
さて、来週は久しぶりの5日間労働。ま、それが普通なんだよね。とにかく頑張ろうっと。