すっきりしない天気ですな・・・

今日は朝から曇りがち。結局夕方からきちんと降り始めた雨は明日も続くのでしょうか。まぁ、ここんところず〜っと天気が良かったので空気も乾燥がち。インフル蔓延を少しでも緩和できるのであれば、こういったお湿りも大歓迎といったところでしょうか。。


今年の1月から職場が泉岳寺に変わっても、結局は親会社のある品川で働くことが大半。朝から夜まで、結局品川のビルにず〜っといることもしばしば。と、言うわけで昨日の金曜は、たまには会社から天王洲まで歩いて臨海副都心線で帰ろうと思い立ち、のんびり水辺の夜景を楽しみながら、約15分の東京湾岸散歩を品川から天王洲アイルまで楽しみましたとさ。。この辺りを縦横に走る水路、夜のビルの灯りをキレイに反射していて、なかなか幻想的な風景でした。ちょっとした遠回りですが、1週間頑張って働いた、ほんの少しのご褒美と癒しの時間です。


今日は朝からバタバタしていて釣りは無し。また来週かな。。午後からは、近所にある長男が卒園した幼稚園でお祭りが。。毎年のことですがとっても賑やか。違う保育園に通う次男ですが、結構楽しそうにいろんなアトラクションで遊んでいます。それにしてもPTAの奥様達、、ご苦労様です。。。


話し変わって、来年の大会エントリーを物色していると。Sports Entryのサンスポ千葉マリンマラソン紹介ページに我々親子の姿が。。そういえば去年は最前列からのスタートだったので、そのお陰で写して頂いたのでしょうか。あぁ、驚いた。。でも、今年はすでにハーフの部は締め切りに。最近のマラソンブームはほんとにすごいことになっています。。
さて、明日は早起きをして豊洲ららぽーとにある”キッザニア”へ。自分は久しぶりだなぁ。果たしてどこまで回れるか。子供達は今から楽しみのようです。。。