今日はノンビリと・・・

先週に引き続きメガネのJ!NSにやって来ました。今日は長男のメガネを作る為に。。。
視力検査をしたら、、なんと0.1と0.2。まだ5年生なのになぁ。。まぁ、仕方が無いのかな。。
検査と実際の製作とで、正味1時間。それで5990円で追加料金は一切ナシ。しかも半年間、度数の変化に応じて都度レンズを無料で交換してくれるとのこと。度数の安定しない子供にはとってもありがたい保証制度です。


そんなんで長男くんの初メガネ。なんかちょっと頭が良い子供に見えるかな。。まぁ、この程度で落ち着けば良いのですが。。
昼過ぎには自宅へ戻り、その後長男と町内会の集会所へ。今日は町内会主催の映画の上映会でお題目は”おくりびと”。チェロの音と無常観がとっても心にしっとりときて、久しぶりに良い映画を観ました。今更なんでしょうが、やっぱりオスカー作品なんですね。伊丹ワールドがそのまま残っている作品だなぁって感じです。


夕方から庭木の手入れとその後は一人で海へお散歩。とっても風が強い海でしたが、今日も空の色が素敵でした。時間と風によって、空の色はいろいろと変わります。ゆったりと今日は休日を楽しみましたとさ。。
明日は夜まで予定のあるハードな月曜日。来週は3連休なので、頑張ってお仕事をしようっかね・・・