皇居自主Run!

しかし、、、さぶぅ。
練習中ではそうでもなかったけど、日比谷アートに帰ってくる頃に土砂降りになって、その後が寒いのなんの。。あぁ、もうそこまで冬が来ているのね、、なんて感じの皇居Runでした。。
走り始めはとっても良い天気。丸の内のビル達を、多分満月に近いお月様が明るく照らしてくれます。そんな月夜に、大手門近くにいる白鳥が映し出され、なんと幻想的な、、まるで絵を見ているような気分になりました。
それにしても、木枯らし吹きすさぶ連休の合間、しかも月曜でいつ雨が降ってもおかしくない今日、、さすがにいつもと比べてランナーさん達も少なめかな。お陰で代官町あたりの狭い箇所でも、快適に今日は走ることが出来ましたとさ。。そんなこんなでも、、一応今日は3周計15km。きっちりと最後は追い込んで良い練習が出来ましたね。よしよし。。この冬は皇居練習をきちんと入れて、月間の走る距離を伸ばしておきたいものです。。


一昨日の近所の公園にて。。もうすっかり紅葉しています。はぁ、、もう今年もあと、、そんなセリフが出てきそうな気配です。


昨日は長男のSwim進級テスト。今回は自由形50m。無事今回もぶっちぎりで1着。でも、タイムはもう2秒くらい縮めるはず。本人曰く”抜いた”そうです。
水泳やトライアスロンで数多くのオリンピアを輩出する稲毛インターナショナルSwimmingスクール。記録会の始まりは全員起立で”君が代”斉唱です。こうやって子供のうちからナショナリズムを意識させています。


そして今日の夜。こんな誘惑たっぷりの赤ちょうちんを抜けて、日比谷の夜の街から皇居へ向け、場違いな体育会系の人々が走り始めます。ちょっと不思議。。
さて、明日は寒いらしいけど、、釣りは無理かな。その分きちんと明日も走ろうっと。。