どんよりとした天気ですね。。

3連休最後の日曜、ちょっと大きめの地震に起こされ、長男は5時過ぎには林間学校へ出掛け、少し静かなのんびりとした日曜が終わりました。一人居ないだけで、妙にテレビの音が大きく聞こえます。


午前は、お盆休みの座間味行きの準備です。近所のダイソースポーツデポで、海や旅の道具を仕入れました。。その後、久しぶりに近くの幸楽苑で味噌らーめんをば。。安いけど、やっぱ美味しい。最近の”美味し過ぎるラーメン”よりも、とっても安心できるラーメンです。。
午後から次男はサッカー。そして自分は練習へ。今日は久しぶりにBike&Runのコンビ練習です。Bike途中、後ろについたOrbeaのTTBikeに乗ったトライアスリートから、「今年の長崎出たんですね!自分も出ましたよ!!」と。ちょっとだけ併走してしばし歓談を。今日は最初から飛ばしたかったので、先を行かせて頂きましたが、こういう出会いってとっても嬉しいものです。。


練習終了後、近所の海まで。。今日は緩い北風。なので、海もとっても穏やかで、波一つ無くのんびりとした浜辺です。ネコちゃんものんびりと、ちょっと寒いのかな。。


そんな自分はラガーで今日の締めです。。浜辺でのビール、至福の時間ですね。。
さて、これから2週間は普通に仕事をして、いよいよお盆休みは座間味へLong Stayです。。知り合い皆が待ってくれているし、とっても楽しみ。今回はゆっくり、たっぷり、のんびりと島の夏休みを満喫してこようと思います。。。台風、、、来なければ良いけどなぁ。。。

【今日トレ】
Bike:40km Ave35km。今日は終始追い込み加減で走りました。良い感じで重いギアを踏めています。
Run:10km ブリックRunです。十分にBike脚になっていたので、走り始めは下半身が重たくジンジンしています。そんな状態ですが、何故かとっても調子が良い。涼しいからかな。。良い練習が出来ましたとさ。。