那須高原2日目です・・・

今日も朝から大雨ですが、、、諦めていたクワガタを早朝にゲット。子供達は大喜びでしたね。。


次男坊が昨日の夜に作ったロウソク細工。出来上がりはとってもキレイです。


宿を出る頃は天気も回復して、青空が出て来ました。。保養所をチェックアウトして、まずは南が丘牧場まで。。何故かここのアーチェリーにハマル我が家。次男が一番良い的に当てました。


そこからちょっと移動して、釣堀などで楽しめる場所まで。。長男は砂金採りに励んでいます。。本人は見つけることが出来ませんでしたが、父さんが小さいカケラを発見。記念にパウチをしてもらいました。。


次男坊はニジマスの掴み取りです。2匹獲って、そのまま塩焼きにしてもらいました。。


軽井沢と比べると、、、お値段はちょっとお高め。。


2時過ぎに那須高原を出発して、5時前には帰宅。軽井沢と丁度同じ位の感覚かな。。帰宅後、地元のお祭りを楽しみましたとさ。。。
今回、久しぶりに那須高原へ行きましたが、なかなか良いかもしれません。遊ぶ内容は、軽井沢へ行っている時と何ら変わりませんが、それでも慣れない土地での遊びは新鮮な感じがしました。。那須の保養所は初めて来ましたが、、、やっぱり安くて料理も美味しくてたっぷり。何より今回は、同世代の子供達が大勢で我が家の息子達はホントに楽しかったみたい。次回は秋辺り、紅葉の季節を狙ってまたここ那須へ来てみたいと思います。。。