盛り沢山です・・・

昨日の話ですが、、、


まずは近所の旧カルフール(我が家ではイオンと言っても分りません、今でもカルフールです)へ行くと、”世界のビールフェア”を開催中。どこかの国の珍しいビールを買うでもなく、我が家にとっては一番心にグッと来る、Orionのサザンを箱買い。。お盆休みの座間味、、車で帰れるならばこのまま箱で持って行きたいくらいです。。


昨日、SuicaAndroid対応を待って、ようやくスマホを購入しました。iidainfobar A01。大きさもiphoneサイズで、手のひらにしっくり来ます。デザインも重視しましたが、ここはやっぱりシステム屋。選択の大きなポイントは、機能を最大に引き出すインターフェースでしょう。導線がまだまだ甘い操作感ですが、結構これは使えるかも。。ipod toutchと、しばらくは併用しそうです。。


昨日の海。北風の影響か、、ちょっとだけ青潮が出ていました。。その代わり、海はコバルトブルーの沖縄の海のような色です。。。


今日は午前は次男坊の水泳テスト。自分は軽めにBike練習です。ランチはちょっと久しぶりに近所のイタリアレストランへ。。やっぱりここのパスタが一番美味しい!!


午後は長男の宿題の為、お台場まで。。。行った先は”日本科学技術未来館”だそうで。。正直、、典型的な”ハコモノ行政”による副産物的な博物館でした。建物は凄いのですが、、、中身はちょっと。次男には丁度良いようですが、、さすがに中学生の長男には退屈かも。そこを何とかテーマを見つけ、1時間で理科の宿題レポートをやっつけてはいましたが。。


そんなハコモノ未来館ではありますが”ASIMO”の実演ステージは結構面白かったかな。。。将来、自分は彼みたいなロボットに看取られながら生涯を終えるかもしれません。。。


最後に見たのは深海探査船”しんかい6500”です。スゴイけど、レプリカだそうで。。。やっぱり何だかなぁ。。。
まぁ、、そんなこんなな週末。次の週末は、金曜から会社の保養所までプチ旅行です。那須高原、、、涼しいといいなぁ。。。


【昨日トレ】
Run:10km 久しぶりにkm5分弱で走れました。やっぱ涼しいと良く走れます。

【今日トレ】
Bike:40km アウターでモリモリ踏み込みました。。
Run:5km 夕方ちょっとの時間で何とか。。。それでも、ペースをkm4.45で維持したので結構良い感じの追い込み練習にはなりましたとさ。。