3連休初日です。。

暑い・・・今年は梅雨明けも早かったので、序盤とは言え、既に夏の暑さをたっぷりと味わっています。。


そんな夏の連休、いろんなモノが斜めになっている我が家でも、いつもの花や緑が元気に1年ぶりに顔を出して来ました。。


液状化で砂に埋まった我が家のサルスベリも、こうして今年もキレイな花を咲かせてくれます。


そんな暑い中、次男坊は今日もサッカーの練習。明日は早起きで遠征です。炎天下の中ですが、適度に水をかぶり頑張ってボールを追い掛けていますね。。


夕方からはいつもの海まで。海沿いの道路で夾竹桃キョウチクトウ)が満開になっていました。紅白に、キレイな花が咲いています。調べると、夾竹桃は実は有毒な木々で、人間にも中毒症状をもたらすそうですが、普段こうやって街路樹として見ている分には問題無いですね。子供の頃の記憶では、何故かこの夾竹桃には”カナブン”がたくさん集まっていたような気がします。。


そして今日の夕陽。。台風の影響か、結構うねりも波もありましたが、やっぱり夏の海は良いものです。短パンTシャツで潮風にあたっていると、日中のあの暑さを忘れてしまうくらい、心地よい気分になりますね。。
さて、明日も早起きです。Teamメンバーは明日、徳島でレースを迎えるでしょう。それぞれ、楽しい日曜を過ごしたいものですね。。

【今日トレ】
Run:朝Run。朝は既に厳しいかも。とにかく暑い!!6km
Run:夕方Run。夕方のほうがまだいいかも。7km。
夏は無理して長く走るよりも、良いペースで走れる時間と距離で、1日のうち複数回に分けて練習をするのが良いですね。疲れ過ぎないレベルでペースを上げる練習をしていきたいものです。。