久しぶりのトレイルにエントリー!!

何年か前の北丹沢以来でしょうか。。。久しぶりに山を走りたいと思い、横浜大会の次の週ではありますがトレイルにエントリーをしました。
鍾乳洞と水源林第1回奥多摩(青梅to日原)トレイルラン 36.8km チャレンジャーズレース2011
第1回大会のようで、いろいろな意味で楽しみかな。。奥多摩を36kmチョイ、、、楽しく苦しく走ってこようと思います。9月の世界選手権以降は、モチベーションを落とす事無く、適度にトレイルとマラソンのレースをこなせれば良いかなと思っております。。


そんなこんなで、今日は外出先からそのまま直帰ということもあり、御徒町のアートスポーツに寄り道をして、ボトルポーチを新調しました。今でこそ当たり前の、斜めにボトルが入るタイプ。自分が今まで使っていたのは垂直に入るタイプ。垂直タイプは、ボトルを取ろうと背中に腕を回すと、、、よく腕が攣るんですよね。これからは安心で、この夏もきっと活躍してくれそうです。


関係ないけど、、、我が家の晩酌用のお酒が巨大化しつつあります。なんと今は、ウイスキーが4ℓのジャイアントサイズ。。コストパフォーマンスはとっても良いのですが、買う時がちと恥ずかしい・・・
さて、明日から週末。時間配分を上手く考え、効率の良いトレーニングをしていこうと思います。。

【今日トレ】
Swim:1500m なんだかとっても調子が良いのは何故??全然泳いでないのにぃ。。


そんな金曜の夜、Blogを書いていると網戸がうるさい・・・ゴキブリかカナブンでも飛んできたかと見てみると、、、なんとカブトムシのメスでした。。キミ、どこから来たのさ。。せっかくなんで、子供が起きだす朝までお泊りしてってくださいな。。しかし、、どっから来たんだろう・・・