バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース前日編

昨日の続きです・・・ロングの大会は、金曜に現地入りしてレジストを行い、土曜はBikeやレースギアの預託と土産物などのお買い物、日曜レースをして月曜には荷造りをして帰る。そんな3泊4日の遠征が一般的で、佐渡宮古島もおおよそこんなパターンとなります。っつう訳でレース前日の土曜は、晴れれば朝からSwim試泳などもしますが、、雨ならひたすら宿でダラダラするしかありません。そんな今回も、朝から、って言うか夜から雨足の音で目が覚めるくらいの大雨ってことで、、ダラダラと午前中を過ごさせて頂きました。のんびりと起きて、近くの商店に朝飯のパンを買いに行く、、なんだかとっても自然な感じがして、生活感のある朝を過ごしました。。


ま、そんなダラダラも午前まで。10時過ぎには雨も止んだので、ここぞとばかりにBikeとレースギアの預託をしに行きました。。大事なポイントでは雨に降られていないので、結構ラッキーです。


メンバー達とのランチの後は、金曜に出れなかった競技説明会へ。。我がJ-Beat代表が、この五島ではレースディレクターとして大会を切り盛りしています。競技説明会に出ると、、、徐々に緊張感が高まってきます。。
午後は、商店街にあるいつもの土産物屋さんで、あご出汁スープと五島うどん大人買い。お店の方から、、「五島は初めてじゃないですよね?いつもトライアスロンの時はお越し頂いてましたよね?」とお声掛け頂く。こういうのって、、やっぱりとっても嬉しいもの。少しばかり雑談や明日の天気のお話をして、最後は自分のゼッケンNoをメモしてくださいました。


その後一旦宿に戻り、夕方からはちょっとだけ雨の中をお散歩へ。Runのコースでもある武家屋敷通りへ。


どの家も立派な石垣で囲まれ、まさにお殿様を囲うお武家様達の風情のある家並みが続きます。


季節柄、紫陽花がどこで見てもキレイでしたね。ちなみにこの紫陽花、、よくよく見ると、一株がここまで大きく成長した紫陽花。枝分かれして、様々な色の花が咲いています。。


夕飯はこれも定番、商店街の来来軒でいつものギョーザとチャンポンです。長崎のチャンポンは、ホント店によって全く味が違います。ここ来来軒のチャンポンは、、博多ラーメンのようなこってりしたスープが特長。自分はここのチャンポンが日本一美味しいと思います。。


宿に戻っていよいよ明日のレース当日の最終準備へ。ようやく雨に対する覚悟も出来ました。明日は3時起きなので、8時過ぎには眠りにつきましたとさ。。。

↑ここまでがレース回想録。
ん〜、やっぱり1日づつしか書けません。まぁ、徐々にっつうことで。。今日は1週間ぶりにトレーニング再開。まだ若干の足の痛みはあるものの、結構良いペースで走ることが出来ましたとさ。。
さて、明日はコンビトレーニングで、体に喝を入れてみようと思っております。。。

【今日トレ】Run10km。結構いい感じで走れました!!