おNewの水着です。。

次男坊が木曜の夜から風邪っ引き。そのウイルスがお腹に回ったのか、、、昨日の夜から今日の朝まで嘔吐が止まりませんでした。昨日に引き続き、今日も朝からお医者さん。飲めば吐く、でも喉が渇く。。脱水症状になり易いこの時期、、ちょっと心配をしましたが、お医者さんで座薬とある飲み物を教えて頂きこれが効きました。。


http://www.otsukakj.jp/2products/02foods/index.html#os1
経口補水液と言うそうで、点滴の打ち難い子供向けの、口から補給するアルカリ成分の医療用サプリだそうです。製造はまさにポカリの大塚製薬。ポカリの3倍以上のアルカリ成分が含まれているそうで、次男曰く”ポカリよりちょっとしょっぱいけど、とても美味しい”とのこと。座薬を打った後、2時間近くかけて200cc程飲むと、嘘のように吐き気も無くなり元気になりました。。体のダルさも無くなったとのこと。。これは良いかもしれませんね。。
私がトライアスロンをやっていることを知っているお医者さん、、「これは父ちゃんにも効くと思うよ!」って。今はドラッグストアでも売り出しているらしいので、早速マツキヨで調達して練習で試してみようと思います。。


午前はそんな次男の面倒を見つつ、午後からは、長男の度付きゴーグルと自分の水着を新調しに近所のSport's Depoへ行きました。。偶然アウトレットで見つけたarenaの新作水着。気泡たっぷりでとっても浮きそう且つ水をはじきそうな水着。これ、アウトレット価格で5000円を切っていました。嬉しい!!右は2年半頑張った古いarena。撥水効果は既に無く、最近は水から上がると、まるでスクール水着のように水を含み、ボテっとした感じになっていました。。これは泳ぎに行くのが楽しみになって来ました。。


Run練習を終え夕方海へ行くと、何かのイベントらしくフラとウクレレのコンサートをやっていました。何でここで、、、という疑問も沸きますが、波の音を聞きながらハワイアンを聴いていると、何故かとっても安らかな気分になります。。あぁ、、またハワイへ行きたいなぁ、、、って感じになりました。。

【今日トレ】
Run:海浜コース1周 10km 
汗はたっぷり出ましたが、それでも結構良い調子で走れました。明日は朝からBike&Runのブリックで行きたいと思います。

【追伸】
2012年 東京マラソンエントリー完了。果たして、2007年の第1回大会以来の出走となるか!!いい加減、走らせてくれ〜〜
2011年 11月13日 陣馬山トレイルレースエントリー完了。 23.5km これは抽選無しで出走OK。秋は9月から11月までトレイルで下半身のベースを作っていこうと思います。。