座間味3日目の朝です。

昨日は午後からマンタツアーでした。近所のロビンソンで初めてのボートスノーケルです。これ、楽チンだし、美味しいポイントまで一直線だし、スキューバと変わらない満足感です!!


で、肝心のマンタといえば、20年もタンクを背負って潜り続けて一度も見れなかった愛しのマンタ。いとも簡単に最初のポイントで遭遇することができました!!


次のポイントでは、かなりゆっくりとランデブー♪幸せなマンタスノーケルでした。。嬉しい♪


その後ゆっくりとスノーケルを楽しめるポイントへ移動。子供達はこんなふうに飛び込みを楽しんだり、、、


阿嘉島のニシバマでは水のキレイさに感動していました。


たっぷり海で遊んだ後は、またビーチでのんびりと。ビールを飲みつつ至福の時間を過ごしましたとさ。そんな中、子供達は朝一に釣り上げた魚の下ごしらえをしています。


そして昨日の夕飯のオカズになった魚達。旨かった♪
さて、今日も朝一からウミガメ達と泳ぎ、これからはボートに乗って無人島へ行く予定。今日もたっぷり遊びます!!