バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 遠征初日編

ようやく日々のサラリーマン生活に慣れてきました。この間のレース以来全く体を動かしていないので、、駅や会社の階段を上るのが本当にツライ。2,3段上がってハァアァ言っている自分を見て、誰も私がトライアスリートだとは思わないだろうなぁ。。。っつう訳で、どんだけ引っ張るかはわかりませんが、少しづつ先週のレースとその前後を振り返ってみたいと思います。


今回は金曜(17日)出発、日曜(19日)レース当日で、月曜(20日)帰りの3泊4日の旅。Teamからは7,8名の参加。梅雨真っ只中で、遠征期間中の4日間は見事に雨の予報。当然、金曜の出発時の東京も雨です。。


自分はマイルの関係でJALにしか乗らないので、きっと行きは一人だろうと思っていると、、、なんとメンバーからお声掛け。ANA便予定のスガGとT田さんが、機材トラブルで急遽JAL便に振り替え。羽田からメンバーでワイワイ長崎を目指しました。。さすがに空の上はきれいな青空ですな・・・


五島行きのジェットフォイル。既にトライアスリートで一杯です。。


雨と思っていた福江島に着くと、、、なんと曇りで雨は降っていません。ラッキー、これで今日はBikeに乗れるぞ!!
鬼岳1周のBike試走に出掛け、お陰でBikeコンディションの気になっていた箇所も明確になったので、夕方メカニックにBikeをメンテナンス依頼。これでレースに向けて心配の種が無くなりました。。


その後夜からカーボパーティへ。久しぶりに会う方々や、初対面ながらSNSで知り合った方々との交流。また、五島出身の地産地消バンド”ベベンコビッチオーケストラ”の生演奏を聴きつつ、楽しいパーティの金曜の夜は更けていきました。


最後に宿へ帰る途中。。ゴール会場となっている旧石田城(現五島高校)の正門。今年は違いましたが、一昨年まではこの正門をくぐってゴールゲートに向かいます。ライトアップがされていてとってもきれいでしたね。。
さて、とても一挙には書けませんので、1日づつ徐々に記憶を辿ってみようと思います。次回はせめて、前日&当日のSwim編くらいまでは行きたいですな・・・