今日はパーティー。。

2時から5時まで六本木のミッドタウンでイベント。その後カクテルパーティーが始まり、いろいろな方々とどうでもいい様な話をして帰ってきた。収穫のあった話もあれば、挨拶程度の話もあり。ただ、今の業務に携わって今年の7月で4年。随分と知り合いが増えてしまったようで、この手のパーティーに出席すると、思いがけなく多くの人と立ち話をするようになる。なんか少しだけ大人になったような。。ただ、こういういわゆる社交界でのパイプをもっと若く、現場に携わる人達にも経験をして欲しいし、関わって欲しいなぁって思う今日この頃でしたとさ。。いつまでも、おじさん達ばかりが集うような世界ではない訳だしね。。
昨日の休日、自宅のベランダに置いてあるBBQグリルでピザを作ってみた。上火がある訳ではないのだが、蓋の閉まるweber社製のBBQならでは。上手く全体に熱が回り、数枚のピザが約5分でトロトロに焼き上がる。初めてではあるが、なかなか上手くいったかな。石釜ピザとまではいかないが、大変美味く焼けこれからはちょっと癖になりそう。。
ピザだけでなく、チキンの丸焼きとか、ローストビーフとか、ダッチオーブンでは出来ない大物系?の料理に、これからは活躍してもらいたいものだ。
昨日の教訓。BBQグリル。決して焼肉だけのものではない!様々なグリル料理に使ってみようと思いました!!


昼間にキレイにお掃除したweberのBBQグリル。ガラスでホーロー加工されているので、火が付いていても蓋が閉めれます。。蓋がまあるいので、熱が全体に回るのでしょう。。



作る前のピザ。えぇ、結局時間が無いので、Kirklandピザ by コストコのチーズピザです。でも、これめっちゃ美味い!生ハム乗せると最高!結局昨日はコストコ食材の夕食でした。。でも、子供達はこういうの大好きなんだよなぁ。。。