今日のハプニング?

明日朝から、わが社の社長宛てに米国の要人達が来社する。ここ何日かはその段取りで慌ただしい。
今日、その最終の打合せをする為、秘書室に電話をすると、なかなか誰も出ない。少ししてようやくオジサンの声で「はいはい」と。相手は部署も名乗らない。誰だこの爺さんは。。。な〜んて思っていると、ん、この爺さんの声、どこか聞き覚えがあるなぁ、、、。
は、!社長本人だ。
勇気の無い小市民の私、「あ、社長、丁度良かった。明日の件なんですがね〜」なんて言える訳もなく、無難に挨拶をして電話を切らせて頂きましたとさ。
後で知り合いでもある社長秘書のN嬢に確認してみると、「あの人、電話が鳴りっぱなしなのが駄目みたいで、時々秘書が出払っている時に、わざわざ秘書室まで来て電話を取っているみたいなの。驚かしちゃってゴメンなさい。。。」だって。
社長!気持ち分からなくはないけど、グループ2万人のボスなんだから、もう少しデンと構えててくださいな。もぅ。。
さて、明日社長にどう挨拶をすればいいものやら。。。