祖母の1周忌

ということで、今日は朝から法事。
厚木から近い森の里という場所がお墓で、昨年山口から分骨をして、まだ建てたばかりの新しいお墓だ。
ここ森の里は、自分にとっては公私にわたって身近な場所。かつて会社の中央研究所があった場所だし、墓地からは宮ヶ瀬方面が一望できて、ヤビツ峠のある山々も見える。今日もたくさんのロードレーサー達が練習に励んでいるんだろうなぁ。。しかし、法事日和っていうのか、天気もポカポカで山里ののんびりとした空気を味わいました。。
法事が済み、その後新横浜へ移動。新横浜プリンスのステーキレストランで親戚一同での会食。昨年は”うかい亭”だったが、今日のお食事も大変美味でした。。



墓地公園にある立派な枝垂れ桜。山桜もあちこちで満開。いい季節になってきました。



新横浜プリンスの41階のレストラン。なかなか凄い眺めです。



前菜は真鯛カルパッチョ。夏蜜柑のソースがかかっています。んーさっぱりしてて美味しい。。



お魚の料理。魚は何かな?白身の結構歯ごたえのあるお魚。その下にはゴルゴンゾーラの下味の付いたリゾット。そして同じソースのかかったアサリも美味です。



メインはヒレのステーキ。レアの焼き加減で柔らかいこと。。あっという間にお口の中へ。。贅沢だなぁ。。。



最後はデザートをフリーチョイスで2品まで。自分はイチゴ三昧。ロールケーキが美味しかったかな。。

今日は練習も無しでたくさん食べちゃいました。まぁ、フルマラソン明けの休日なので良しとしますか。明日からまた練習復活。天気も良さそうなのでBike練習も出来ればいいかな。
それと、明日はパジェロミニ君の納車日。これも結構楽しみだぞ。。