今日はアンデルセン公園でたっぷりと。。

自宅から高速を使って30分くらいの所にアンデルセン公園という、船橋市の施設の広大な公園がある。年に2,3回しか来ないけど我が家のお気に入りの公園。
アスレチックあり、芝生あり、風車小屋や池もあり、加えて様々な子供向けの工房があって作り物の教室なんかもやっている。一日いても飽きない場所だ。
と言うわけで、桜もあらかた散ってはしまったけど、今日はたっぷりと公園で遊びました。。



まずは陶芸工房で粘土教室。今月は”お宝箱を作りましょう”です。



何度か経験があるので、長男は真剣です。



次男は初体験。お母さんに教えてもらってじっくりと作っていきます。



ようやく出来上がった長男の作品。今日はサイコロを作りました



そして次男は、、、、やっぱボーリングのイメージね。。



陶芸が終わった後は、たっぷり体を使ってアスレチックで楽しみました。



そして兄弟仲良く写真を撮って。



最後は手作りの牛乳ジェラードでおしまい。。美味しかったなぁ。


さて、明日は長男の水泳進級テスト。早起きだなぁ。。。早く寝よっと。。