今日は直帰な日!?

午後一から開発との打合せ。その後少しの業務処理を終え、日比谷の某通信会社さんで軽〜くまた打合せ。既に5時を回ったので、今日は少しばかり早いけど業務終了!!そのまま東京駅に出て、いくつか物色したい本があったので八重洲ブックセンターへ。
今日は自分の専門領域のCRMに関する書籍と、最近ちょっと興味のあるBSC(バランス・スコア・カード)に関する書籍を購入。BSCは、以前は結構流行ったToolだけど最近はあまり企業で活用されているとは聞かない。ただ自分の仕事では、特に最近KPIの設定を案件でフルに使うことが多く、BSCについても基礎からもう一度押さえておきたいところだった。さすがに八重洲はそれなりに良い本が揃っていたなぁって感じ。
本屋さんを後にして、近くに地下へ降りる階段が。京葉地下ホーム、なんて案内板には書いてあるのでそのまま初めての地下道を探索。Grand Tokyoと、Pacific Centralのビルの地下を歩くと、なんとそこは京葉線の改札。あら、まぁこんな道があるとは。。結構な発見。しかも2つのお洒落な高層ビルの地下街を歩きつつ、気になる韓国料理の店やら沖縄料理の店やら(その名も”でいご”)があって、再び嬉しい発見。東京駅周辺も、丸の内側だけでなく、ここ八重洲側もなかなかな街になっているんだなぁって、ちょっとした帰りの寄り道に得した気分になりましたとさ。。
で、今日は早く帰れたので、Run 6kmのトレーニング。なかなか調子が上向き。ピッチも良くなってきたし、左足からお尻にかけての痛みも無し。
さて、このまま27日のレース本番が迎えられればいいなと。ん〜、だんだんと気持ちの面でもいよいよかなって、感じになってきたぞぅ。。。