今週もお疲れ様でした

今週も出張こそ無かったが、実によく働いたなぁと。
勤務時間が長かったって訳じゃないんだけど、やっぱりそれなりに集中していたのかな。押さえたい会議も、繋ぎたい他部門との関係も、アウトプットしておきたかった企画書も、大体思うようにこなせた感じ。まぁ、たまにはこんな週があってもバチは当たらないでしょう。
来週は月曜から大阪出張で始まる。日帰りだが朝は早く、5時までに品川に戻りまた打合せ。
火曜、水曜と案件対応。木曜は担当しているITベンダーの米国副社長が来日する。それに合わせ、わが社と関係会社の社長、専務を一同に集め,日米ITに関するディスカッションをさせる朝会がある。自分が司会、雑用、アテンドまで担当。多分来週のストレスピークは木曜に間違いない。
余談だが、この副社長とは何度か自分が海外出張の際に会っていて、面識がある。スタンフォードを首席で卒業したMBAフォルダーだ。頭は切れるし、ブレゼンも上手い。なにより、今のシリコンバレーでのトレンドは彼の戦略によるところが多いと言われるほどの人物。
でも、どうも好きになれないんだなぁ、これが。
まず、背が高い。顔なんて、まるでハリウッドスターのようなイケメン。それでいて頭が良くて話が上手い。しかも、確か自分より歳は8つも下のはず。ストックオプションできっと億万長者だろう。はぁ〜。嫌いな理由がここしかないのが、ちと恥ずかしいかな。まぁ世の中にはこんな奴もたくさんいるのでしょうね。
とは言え、最近のシリコンバレーの情報を得られるのは、それはそれなりに有難い。わざわざ向こうに行かなくともいいわけだしね。
でも、何が悲しいって、駐在経験の長いうちの社長以外、役員オジサンみんながあの若造の話を有難がって聞きいるんだろうなぁ。まぁ仕方が無いか。
さて、来週も気合いだぁ。。。