富士五湖チャレンジウルトラマラソン大会レポート【前日編】

出発の土曜日は朝から雨の予想。なので、今日の富士急ハイランドはキャンセルしてレース後の月曜にスライド。なので今日はゆっくりと河口湖を目指して9時過ぎに出発。
結局、都内も中央道も全く渋滞無く、11時過ぎには河口湖に到着。いやぁ早い早い。


まずは時間もあるので西湖に移動してコウモリの住む洞窟探検へ。しかし寒いのなんの。気温は5℃を指しています。二人はヘルメットを被りましょう。


一通り探検して出口まで。雨の中、結構楽しめました。


探検後の暖炉のストーブが暖かいこと。


時間も丁度良く、前日エントリーの会場へ移動。会場では競技説明会が始まったばかり。ま、これは出なくともいいか。。

その後、河口湖にある会社の保養所へ移動。これから2日間お世話になります。外観に家族はびっくり(我が社で一番古い!)してましたが、中に入ってホッと。とても綺麗で良いお宿でした。


準備の整ったユニフォームやシューズを見ていると気合が入ってきます!


今日の夕食は宿では頂かず、近所のほうとう不動さんへ。カーボローディング?を兼ねてほうとう料理に舌鼓。寒い日だっただけに本当に美味しく、野菜の甘みと腰のあるほうとうウドンに大満足な家族でした。あぁ、お腹一杯!さて、いよいよ明日はレース。この日はこのままコンビニで買出しをして、大浴場を楽しみ9時過ぎには就寝。明日は2時半起き。って、それってまだ夜じゃんかぁ。