今日も雨の日曜日。。

梅雨らしい週末。お部屋もジトジト体もジトジト。常に除湿のかかった空間に居たい感じ。。
今日は自宅の前をレース会場にして開催される、全日本トライアスロンスプリント選手権の日。昨日、幕張の浜周辺をRunで練習していると、翌日に備えて大会関係者の方々が会場設営の準備をしていた。「あ、明日かぁ。。よし長男の通う稲毛ITC所属で、北京五輪に内定した上田選手を応援しに行こう!」な〜て、昨日までは思っていたけど、朝起きるとこの雨。さすがにこれじゃぁ、子供達を連れて応援に行く気にはなれんなぁ、、と。選手達のモチベーションも下がっちゃうだろうな。。。梅雨の大会、仕方が無いでしょう。。。

と言う訳で、我が家は急に美味しいラーメンが食べたくなってしまったので、自宅から少し離れたショッピングセンターにあるラーメン屋さんへと行きました。



ここは5軒ほどのラーメン屋さんが一堂に集まっていて、店を選ぶのも迷うほど。時折店の入れ替えをしているのか、時々しか来ないけど、来る度初めて見る店があっていつも新鮮。今日はそんな中、タウン誌が催すラーメンコンテストで2007年にグランプリに輝いた、と書いてある記事の切り抜きがたくさん店の前に貼り付けてあった店に。。なんかこれでもか!ってくらいに宣伝している店でしたが。。
それでもお店の人も凄く親切な感じで、並んではいたけどそんなに待たされることも無く、すんなりとラーメンにありつけました。



長男はつけ麺。自分と奥さんは普通のラーメン。スープは魚のダシと豚骨を混ぜたスープ。とっても濃厚なスープで麺も太麺。最後まで飽きることなく美味しく頂きました。。たまにはこういう”美味い”ラーメンもいいもの。ただ、”美味すぎる”ラーメンって実はいつも食べたくなる訳ではなく、今日のお店もまた来週来るか、と言われたらNoかな。美味しすぎるんだろうなぁ。。

さて、来週は担当商品の米国CEOが来日、来社する。また社長、専務含めてたくさんのお偉いさんのミーティングをセッティング。その夜はCEO主催の晩餐会を舞台袖で準備に回る。翌日は終日イベント。昼はCEO主催のランチに招かれていて、メディアの取材を受けつつパネルディスカッションをしながらのランチ?しかしどんなランチなんだか。。なんだかとっても慌しい1週間になりそう。。そして、日曜はいよいよ「北丹沢12時間耐久山岳レース」の日。果たして完走できるのか、いや、怪我せず山から下りて来れるのか。まだまだ不安で一杯です。。。。