新企画

ここ数ヶ月、開発リーダーとしこしこドキュメントを作り温めてきた企画案。ひょんなことから専務にプレゼンをする機会がやって来た。
部内や開発部内には何度かレビューをしていたが、なかなか難しいのか、理解を得られずにお蔵入り寸前になっていた企画案である。
発表日は30日。誰が、幾らで、何処へ、何の要素技術で、どのくらいの期間で、どれぐらいの市場インパクトがあるのか。この辺りは本業なので既に押さえている。あとは経営陣が「面白い!やってみなはれ!」と言う勇気があるかだけ。少なくとも今の専務とは、何度か酒を汲み交わす中で、彼の考えは方は判っている。だとすれば、この考えには同調するはず。間違いなく彼の琴線に触れるロジックだからだ。
無論、専務に気に入られる為の企画ではない。ただ彼は非常にバランスのある人。ならば、そんなに間違いは無いはず。
あとは、彼が経営者としての誤った判断をしないよう祈ること。
次へのステップを考えた昨日。そして次に繋がり、且つ自分や今の開発のキャリアを活かせるこの企画案。案からプロジェクトまで進めるのが、これからの数ヶ月の一番大事なミッションかな。
さぁて、楽しくなってきたぞぅ。昨日はちょっと凹んでいたけどね。。まぁ、これだから飽きずに企画が続けられるのかも。
この週末、山を走りながらいろんなアイデアを考えようっと!!