2日連続で晴れの週末!

今日の午前中は奥さんがお仕事で朝から留守。と言うわけで、朝の支度を済ませてから子供達と3人で海までお散歩。海辺を歩きながら、防波堤の岩場で蟹釣りを楽しみました。。


朝のうちは曇りがちでしたが、昼が近づくにつれどんどん良い天気に。段々と日差しも強くなってきましたが、空気はカラッと乾いていて清々しい感じです。


防波堤での蟹釣り。滑りそうな岩場もこの子達はへっちゃらです。近所にこんな自然があるのは本当に幸せなことです。。


で、釣られてしまった蟹クン第一号。この後、一体何匹の蟹を釣ったのでしょうか。いくらでも釣れます。。


午後からお台場のビーナスフォートへお買い物。家族4人分のCROCSを購入しました。帰りに早速履いてみると、ん、軽いなぁ。なかなか履き心地も良い感じ。子供達はかなり気に入ったみたい。この夏、近所の海や沖縄で活躍してくれることでしょう!!


エスカレータでの巻き込み問題など、とかく最近は話題に事欠かないCROCS。数年前、Hawaiiで初めて白人の女の子が履いているのを見て、トイレのサンダルみたい、てのが最初の印象なのに、今や世界的な大ヒットになってしまったCROCS。でも、この足に吸い付く感覚と、裸足で歩いている感覚。これがきっと皆好きなんでしょうね。。。


さて、来週はいよいよアイアンマンジャパン、そしてサロマ100km。参加される皆さん、とにかく楽しんで頑張って、それと苦しんで、とは言え最高のパフォーマンスを出し切ってください!
私はと言えば、7月の北丹沢を目指し最後の高尾〜陣馬を走ってこようかと思います。。。。