花見川サイクリング

一応明日は父の日ということで、午前中にワイシャツなんかを買わせて頂いた。どこの家庭も同じ状況なのか、スーツ屋さんは大混雑。夏本番を前にして、半袖ワイシャツやらがたくさん並んでいました。。。
さて、今日は午後から近所の花見川沿いをサイクリング。自宅から10km近く離れた公園でのんびりと遊んで、たっぷり、ゆっくりと梅雨の中休みをポタリングで楽しみました。。


花見川とはよく言ったもので、春は桜並木、この季節は紫陽花が楽しめます。河口から3kmほど上がってくるといきなり風景が変わります。


真っ青な花を付ける紫陽花。土の成分によって色が決まるんでしたよね、、確か。。


途中の橋から川を見ると、、、なぜか亀が群れています。え、鯉とかフナとかでなく、なぜ亀??


このMTB、もう18年近く乗っているGT。アメ車はほんと丈夫です。


たっぷりと遊んだので、帰りがてらに回転寿司の”スシロー”へ。なんと生ビールがプレミアムモルツでした。なんかお徳な感じで嬉しい。。で、お寿司も美味しい。。。はぁ、喰った、喰った。。
明日も晴れの予報。週末天気が良いのは良い事です。。。