ぽっかぽかの穏やかな休日ですが・・・

昨日とうって変わって風の無い穏やかな休日。のはずだったのですが、夜中から長男坊の咳が止まらず5時半に近所の夜間救急病院へ。若干喘息気味の長男、、風邪をこじらすと咳がひどくなります。幸い胸の音も異常は無く、普段服用している薬をきちんと飲むこと、、とのお医者さんの診察。受験前だからいいけど、、体調管理もこれからは重要です。しかし、、、朝から眠い。。。
帰ってそのまま寝ることもなく、結局Bikeローラー練習、怒涛の90分間1本勝負となりました。”龍馬伝”2本を一気に見ながら、汗と涙でグチョグチョになりながらBikeを漕ぎ続けました。録り貯めした”龍馬伝”も残り僅かです。。。


今日は次男のサッカー練習、、今年の蹴り納めです。見ている父兄としては、だんだんと寒い季節となりました。ただ、、2月からは自分のトレーニングもあって、なかなか見に来れなくなると思うので、今のうちに次男のおぼつかないプレーを見ておきましょうかね。。


そんな次男。志願してミニゲームのキーパーを務めました。ハラハラですがなんとか失点は免れました。。


体の冷え切った日はやっぱりお鍋。近所のスーパーで見つけたその名も”龍馬”というお鍋のつゆ。我が家は結構この手の市販のつゆを使いますが、、、今年は今まで以上に様々な種類のお鍋つゆが出ています。毎回いろんな種類に挑戦できて、結構これはこれで楽しいものですね。
さて、来週はいよいよ人事の発表。先週末にそれとなく今の上司からおおよその体制は聞いています。どうやら、数年前の上司がまた自分の上司になる気配。この人、実力はあるのですが、すぐに私利私欲に走るところがチョット。それと、もしかしてまた泉岳寺から品川に勤務地が変わる可能性も。ミッションは引き続きのようですが、来年もまたバタバタした1年になりそうです。
おっと、その前に14日から1泊の滋賀、大阪の怒涛の出張業務を無事こなさなければ。。今回の大阪でのお仕事、、、今までの規模には無い大きい案件。なので、商品企画自ら出張ります。ですがこのプロジェクト、、、船頭多くして船進まず、、今まさにこの状態。果たしてこの2日間できちんと軌道修正が出来るのか。師走も最後まで落ち着きの無い日々が続きそうです・・・

【今日トレ】
Bike:ローラー1.5Hr まだ脚がジンジンとしています。効いたなぁ。。。