いろんな”いよいよ”

今日は月初にもかかわらず、お休みを頂いております。午前は慌しく、午後は少しノンビリ、夕方からはRun練習と、いつもの週末のような1日を過ごしましたとさ。。
さて、いろんな”いよいよ”第一弾。今日から長男坊の受験が始まりました。まさにいよいよです。ま、今日休んだのもそのことで。。今日がその中でも第一志望の学校ですが、、、手の出せない男親としては長期戦を想定して、残り2ヵ月半ほどはあまりガミガミ言わず、そっとガンバレ〜と応援したいものです。
次の”いよいよ”。一昨日、ようやく長崎・五島のアイアンマンジャパンの開催可否について、五島市議会にて決定がなされました。残念ながらIronmanとしての冠が無くなりはしましたが、新たな国際大会として開催が継続されることになりました。距離もIronman Distanceの226.2km。ここに至るまで、署名活動などを通して、全国1万人以上の方々が大会継続に向け祈り続けました。その熱意が五島市議会にもきっと伝わったのでしょう。本当に嬉しいニュースです。
そんな中、来年の復帰に架け”いよいよ”自分もレースに向けたトレーニングの開始です。しばらく状況を見て、他の場所でのアイアンマンジャパンが開催されることがなければ、この新たな五島での大会に出ようと思います。やっぱり、あの福江の大自然をまたたっぷりと走りたいし、あの坂を、あのデカイうちわで熱い応援を受け走りたいし。遠いけど、お金もそれなりに掛かるけど、、やっぱり長崎・五島・福江島でのレースが大好きなんだと思います。そんなこんなで、レースまで半年。いつものことですが、これからはトレーニングに比重のかかる生活となりそうです。
で、最後の”いよいよ”。トレーニング云々と言いつつ、明日からいよいよ忘年会シーズンです。まぁ、これは良いでしょう。1年の締めですから、嬉しいことも悔しいことも、この1ヶ月で忘れようとしている訳なんで。。その代わり、これ以上は体重を増やすと半年で体が出来上がらないので、、そこだけは気を付けましょうかね。。
少々暖かい年の瀬ではありますが、自分にとってはいろいろな”いよいよ”です・・・