寒い日曜日です・・・

昨日とはうって変わって朝からどんよりとしたお天気。こういう日はなかなかスタートが切れないものですね。


朝食をのんびり摂って、10時過ぎからようやくBike練習へ出かけました。ただ、、やっぱり寒い。殆ど真冬並みの装備ですが、、果たしてこの冬のBikeトレーニング、、きちんとこなせるのか。トレーニング用にユニクロヒートテックを1枚用意しようと思いました。。
午後からは、スタッドレスタイヤを物色しにお出かけ。お目当てのお店での最初の提示価格は6万7千円。近所の激安ショップの金額を伝え、インターネットでもその場で確認してもらい、最終的にはライバルショプと同じ5万3千円まで下げて頂きました。この手のお店、皆さん値札通りで買ってはいけませんよ!!ライバル店の価格をきちんと証明できれば、確実に値引きをしてくれます。若い人が車を乗らない昨今、、この手のアフターパーツ屋さんは大変なんでしょうね。でも、、良い買い物が出来ました。これでこの冬の軽井沢の準備は万端。


帰りの道すがら、千葉の地元のお野菜などを売っているお店で、今日のお鍋のお野菜を購入。これだけのお野菜でしめて300円少々。奥の大根はなんと88円。青々とした、大根そのものと同じくらいに育った菜っ葉が美味しいそう。最近は大根の菜っ葉を食べることも無くなりましたね。


夕方は期待をせずに海まで。やっぱり夕焼けは見れませんでしたが、、静かな、そして冬らしい海をノンビリと眺めていました。
来週は、3日働いてその後はクリスマスプチ休暇で4連休。年賀状もそろそろ宛名書きをしなければ。仕事もプライベートも徐々に締めを迎えつつあります。

【今日トレ】
Bike実走:44km 最低限の練習ですな・・・・