冬休み初日です・・・

昨日で仕事納め。納会の後に結構深く飲んでしまったので、今日の午前中はちょっと疲れた感じでしたね。
今年の1年、仕事面で振り返ってみると、、、やっぱりいまいちかな。結局、事業という面ではそれなりの実績を達成したものの、新しい技術で今の会社の開発サイドの考え方を変えるまでには至らず。何十年もスクラッチ開発を生業としてきた人々の考えを、早々変えられるものではないことはよくよく承知していながら、少しくらいは変化の兆しだけでも感じられればとこの1年踏ん張ってきたけど、なかなかすぐすぐ成果が出るものではないですね。来年は事業部も、ロケーションも変わって、心機一転また一から出直しで頑張ろうと思います。
さて、そんな冬休みの初日。奥さんをお仕事先まで送り、帰宅後トレーニング開始。その後家事全般を済ませて買出し&次男とランチへ。午後再びトレーニングをして日課の海へ夕方の散策へ行きました。


冬至を過ぎて、少しづつではありますが、日の入りの時間が遅くなってきました。今日は空気もクッキリ、アクアラインや遠く伊豆大島まで見えました。風もそんなに強くなく、とってもキレイな夕陽を望むことができましたとさ。
明日もこんな1日かな。ゆったりとした年の瀬を過ごしております。。。

【今日トレ】
Bike:ローラー 1hr 少々二日酔いの為、あまり追い込めず・・・
Run:10km 夕陽までの時間が少ない故、最初からkm4分少々のペース。結構きつかったけど、最後までダレずに走れました。